プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から、友達に電話連絡を取りたいのですが、
何度電話してもコール音なしで、留守番電話の応答が流れます。
友達はSH903iを使用しています。

もしかしたら、着信拒否されているのかとも思い、
公衆電話や非通知でも電話しましたが、コール音なしでの留守番電話の応対です。

通常、着信拒否だと話し中音や「おつなぎ出来ません」のアナウンスだと思いますが、sh903iには、指定番号を留守番電話応対させる機能でもあるのでしょうか?

別の友達の電話や家庭電話からは着信履歴を残したくないので、電話したくありません。

それとも、ただ単に電源が入っていないだけなのでしょうか・・・?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

指定電話のみを留守番電話サービスセンターに転送することはできません。

ですのでこの場合
※機体の問題(電源が切れている・故障している)
※FOMAカードの問題(取り外されている・接触不良・PINロック作動中)
※設定の問題(故意もしくは間違って留守電転送の待ち時間が0秒になっている)
などの原因が考えられます
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達本人が言うには、携帯電話をご両親に取り上げられたから、しばらく連絡できないとの話だったんです。

さすがに、それは嘘かなぁと思いましたが、
今回の場合は、
・留守電転送設定が0秒になっている
・電源が入っているが、全ての着信に対して、留守電転送の設定になっている

という事で宜しいでしょうか?
とりあえず、着信拒否ではないようですが・・・

また、相手に私の着信履歴は残りますでしょうか?

着信履歴は残りますよ!自分もよく呼び出し時間0秒になってて、友達に怒れましたから。

自分で設定したつもりはないんですけど、いつの間にかなっちゃうんですよね。悪気はないんですよ。
    • 6