プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットにてとあるメーカーの商品を仲介して売りたいと考えているんですが、商品1つの売り上げに付き何パーセントのマージンで交渉すべきか分かりません。 マージンの相場や、仲介手数料を調べられる資料のような物がありましたら、教えて欲しいのですが。

A 回答 (2件)

業種や商材などによって大きく変わるので答えはあなた自身が決めるしかありません。

同業種の他社のマージンの相場がわかるようでしたらその金額から判断すれば
いいと思います。
インターネットなら同商材のアフリエイトを参考にすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん。ご回答ありがとうございます。
自分でも、アフリエイトを参考にしようかと考えてましたが、仲介業を仕事としている会社が受けるマージンの割合とは違うかもしれないと思い質問した次第であります。
まずは、ご回答の通りアフリエイトを参考にしてみたいと思います。

その商品の仕入れ値と売値によって利益が違うのですから、1つの業界の中でも相場などというものはありません。

しいて言えば3%とか5%とか10%とかいう数値になりますが、最初に紹介するだけなのか、1つ1つの販売についてあなたが何かするのかによっても違います。
    • 0
この回答へのお礼

mackidさん。ご回答ありがとうございます。
「最初に紹介するだけなのか、1つ1つの販売についてあなたが何かするのかによっても違います」
↑↑↑こちらのご回答を参考にさせていただきます。