プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ビリー始めたのですが。。。
いつも、ご飯食べた後少し時間を置き、
55分のビリーズブートキャンプをして
お風呂に入ってそのまま就寝。。。
という感じなんですが、本当にこれでいいのでしょうか。

ビリーをやる時間帯と言うか、、、
いつ頃行うのが一番効果あるのでしょうか。
好きだった人にデブと言われかなりショックだったので
痩せて見返したい!!

本当にビリーは痩せれますか?

A 回答 (10件)

結論から言うと、ビリーズブートキャンプでは女性らしい体にはなりません!



理論上、脂肪燃焼させる運動ではなく筋肉をつけるエクササイズになるので、ムキムキになりますよ。 
脂肪燃焼と筋力アップでは使う筋肉が違いますからね。
でも、あれだけ激しい運動をしていれば何やっても痩せます。
ビリーの娘さんand後ろで踊っている人達の体見てください、女性の体じゃないですよあれは。。。

痩せるのだけが目標であれば短期集中でいいとは思いますが、女性らしいボディラインには程遠いです。
食生活・生活スタイル・定期的な運動このような当たり前の事が一番大事ですし、有効的です。

食事制限は単に量を減らしても良くありません。
書き込みを見ている限り、ビール(やめない限りお腹は凹みませんよ)、お菓子&間食(甘いものが欲しいなら食事の後すぐに延長で食べて下さい)、運動は30分以上持続的にできる有酸素運動で息が上がらない程度のもの(ヨガ、ゆるいサイクリング、ゆるいスイミング)がんばりすぎないゆるい運動が目安です。
息があがる=酸素不足ですから、脂肪を燃焼させるのに必要な酸素が足りない証拠になります。
あとは毎日湯船にお湯をためて入浴してください。
40度以上のお湯は皮膚がたるみ易くなるので、38~39度の温めのお湯でゆっくりと浸かって下さい(このときにゲルマボールなどを使うと代謝UPに効果的です。)

本当に痩せたいのであれば、
正しい知識(インターネットの質問サイトははっきり言って情報に翻弄されてしまうので、体脂肪の事を詳しく書いた書籍などで自分の体をよく知って下さい)と努力(食生活、運動の毎日の積み重ね)しかないですよ!!

がんばってください!綺麗になりたい人を応援してます!!
    • good
    • 1

ご飯を食べる前に運動すると脂肪燃焼で、食べたあとは筋肉がつくみたいです。

運動30分はお風呂禁止みたいですよ!脂肪燃焼してるからだそうです。ちなみに食事前に運動するとクタクタで食欲もなくなります。体重の変化よりサイズダウンは必ずありますよ!
    • good
    • 0

ANo.4です。



激しい運動ですもんね。汗をかくのも当然の事だと思います。
ただ、運動後すぐの入浴はいけないという事を強調しておきます。
運動後は、体が落ち着くくらい(目安30分)時間を置いてからシャワーを浴びるといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね!!
じゃぁ、余裕を持ってビリーやろうかな☆
朝6時起きなので、早く寝たいんですよねw

今では筋肉痛と眠気が仕事に支障をきたしてますwww

お礼日時:2007/08/01 15:41

188cm 79kgです。


標準体重で普段は好きな物を好きなだけ食べています。
運動はしていますが、痩せるつもりはありません。

過去におなかいっぱいで動くのもキツイくらい食べた事ありますが
その後2,3日気持ち悪さが続き、集中もできなくなり、
そうこうする内に、全て吐き体調を壊して仕事等に支障を来たします。
当然ながら周りの人にも迷惑を与えてしまいます。

そんなこともあり、今は腹8割程度で止めています。
それでも時間関係なく、好きな物を上記の限度の範囲内で
好きなだけ食べます。食べて何もしなければ太りますが、
あいにく、週2日程度ですが楽しみにしている運動の時間があります。

特にきつくもなく、いい具合に汗をかくことができます。
特にきつくないといっても、長年続けているからこそ出来るわけで
誰もが今すぐに出来る事では無いです。そこに達するまでの
積み重ねが大事です。
1km3分程度で5km2setと各部位10RM3setの筋トレLSD90分などです。

私はこのメニュー(負荷/難易度は少しずつ高くしています)で
10年近く続けていますし、このまま死ぬまで続けたいし、
よっぽど大きな怪我にでも合わなければ続ける事ができます。

あなたはそのビリーを一生続けられますか?
今出来るか、半年続けられるかではなく、一生規模で続けられるか
どうかでやれるレベルでないとリバウンドはいつか必ずきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2007/08/01 14:56

私もビリーズブートキャンプ実践者です。



始めてから二ヶ月ほどたちますがウエスト周りがかなり
細くなり、うっすらと腹筋が割れてきました。

私の場合は朝食、昼食は普通に食べて夕食はビリーの後に
軽い食事を食べています。(スープやヨーグルトなど)
かなり汗をかくので暑くてあまり食べれないです(^^;)
スープは脂肪燃焼スープを食べています。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/ind …
食べられそうな時は少量の食事をしますが。

激しい運動の後に食事!とせっかく汗をかいたのに~と
最初は思っていたのですが有酸素運動の後の食事は脂肪に
なりにくいと聞いてからこの様に実践する様になりました。
かなりの空腹状態の時はフルーツなどを食べてからやっています。
人それぞれ効果の違いはあるかと思いますが、参考になれば
と思います。頑張って下さい。

http://www.fine-club.com/diet/topics/timing.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います!

すごいですね!
効果があったんですね!!
羨ましいです!
そっかぁ~夕食前に行うのが良いんですね。。。
私も今日から夕食前に行いたいと思います!!

ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/01 12:22

好きだった人に言われたらショックですが、太っているのかどうかは質問からだけではわかりませんよ。


彼が言ったとしてもそれが直にからかって言っただけかも知れないし、友人の前で言ったことならそれはテレかも知れません(照れていても言葉選べ! ですが)

かわいい女の子を当時のボーイフレンドがブスだデブだというのに相槌打つ男の子がいて(おいおい)、2人がけんかした隙にすかさずフォロー、(自分が)結婚に持ち込んだヤツもいるくらいです。
虎視眈々を絵に描いた展開でしたが、一応親しい人がいるうちは手を出さないというか声かけないのは(当時の)共通理解でした(^^)

恋人や夫(妻)がいても恋の戦争に反則はないので「勝った人が勝ち」という言い方はあるが、そのレベルだと勝った瞬間に次の戦争(心変わり)の準備要りますって!

ビリーズはテレビでよく流れているし、あの時間の長さを我慢して体動かせばそれなりに体重は減るでしょう。ほとんどの人は汗をかくほど体動かさないし、時間も短い(スポーツなどだと時間が長いし、間食する暇がない)

しかしそれより「夕食の後は食べない」(寝るまでのどの渇き解消以外口にしない)決意あれば体重は減りますよ(^^)
入院すると体はあまり動かさないが朝食8時、昼12時、夕食18時、就寝(消灯)21時だから1週間もすれば体重減ります! 腕なんて骨と皮に近づく(腕時計はゆるゆるです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

羨ましい話ですね(笑)
う~ん、体重は言いたくないですが、
今の会社に入社して、10kgも太ってしまったので
本当に昔の服とかきついです。
仕事柄(サービス業の事務)どうしても不規則な生活になってしまいますが
食事制限をしながらお酒もやめてビリーに挑んでみようと思います。

お礼日時:2007/08/01 10:51

食後時間を置いて始める事については問題ありませんが、ブートキャンプが終わった後すぐに湯船に浸かるのは良くないようですね。



また運動する時間帯は関係なく、やった分だけその効果が現れます。
なので、ご自分の都合のいい時にやれば良いかと思います。

それと自分の体が本当に正しく動いてるかどうか、一度鏡でチェックしてみるのがいいかもしれません。

あとこれは余談なんですが、実は私も時々ブートキャンプやっています。
お互い変われるよう頑張っていきましょうね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湯船につからずシャワーだけなのですが、
それも良くないのでしょうか?
汗かくからお風呂前にやってるんですが・・・

自分の都合のいい時間で良いんですね!
1番知りたかったことです!
ありがとうございます!

それでは、自分とビリーを信じて(笑)
続けていきます!

お互い、一緒に頑張りましょうね!!

お礼日時:2007/08/01 10:46

こんにちは。



ビリーやる前に痩せてしまったので、面白そうな箇所の運動だけしています。筋肉を付けるために…。

ご飯、おなかいっぱい食べてなんかいませんよね?
痩せたければ多くても腹8分、頑張れれば7分くらいにしてさらに運動していけばどんどん効果が現れてきます。で、頑張りすぎると座ったままの立ちくらみとかが来ますので、そうなったら普通に戻しましょう(笑。

下手な運動より食事(炭水化物)減らすのはかなり効果あると思います。
そして、筋肉がついてくると体重は増えていきます…。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ご飯お腹いっぱい食べたくないので毎食、少食です。
でもすぐお腹すくのでお菓子に手がでるのですが・・・
基本的にはお水飲んでばかりです。

炭水化物ですね。
ちょっとご飯の量減らします!
白いご飯好きなのでつらいですが(笑)

お礼日時:2007/08/01 10:42

一応痩せます。


やっている間、自分との戦いですので(ビリーが応援してくれますが笑)、動き等にズルを入れなければ、です。

しかし、1週間プログラムをやって、1週間後劇的に痩せる!ってことは無いです。数kg落ち、数cmのウェスト減ってのはあるでしょうけど。

簡単に考えてください。1時間弱、ミッチリある程度キツメの運動をすればビリーじゃなくとも、そうなれます。
ただちょっと効率が良いのと、やる事は自分じゃ判らないから指標を与えてもらってる、だけです。

ちなみに落とし穴があるので気をつけてください。
この手の”筋力がつく”運動系は、1度やり出して途中で止めてしまうとリバウンドじゃないですが、かなり太りやすくなります。また太ってきます。コレに手をだすのであれば、毎日じゃなくても、ビリーやビリーでやっている事に負けないくらいの運動を定期的にする必要が出てきてしまいます。
また食事制限ですが、食べすぎの人はする必要がありますが、3食どこかを抜いてしまう方法はやってはいけません。逆に太ります。
適度に野菜中心の食事を3食すれば良いのです。
また、腸に良い食物を摂りましょう。

私が思うのは”筋力がつく”のではなく、”脂肪を減らす”運動をするべきだと思うので、たしかにビリー等は楽しく、手っ取り早いのかもしれませんが、微妙にベクトルが違うのかなーといった所です。

燃焼されにくい脂肪を減らすには、マフェトン理論を利用したマラソンが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですよね。。。
もう2日も続けてるので頑張ってみます!
1週間でみるみるうちに痩せていく・・・とゎ私も思っていません。
継続は力なり・・・

もともと大食いではないですが、ジャンクフードが大好きですw
そして朝食はいつも食べません。
そして夜はビール。。。仕事中煙草・・・
良くないですね。血液にも悪影響だし。。。

ちょっと生活を改善してみようと思います

お礼日時:2007/08/01 10:38

>>本当にビリーは痩せれますか?



さぁ?

個人的には、「健康食品を食べてれば本当に健康ですか?」
とかと同じ質問な気がしますね。

まぁ、個人差あるでしょ。。。
自分は見たことないですけど、相当激しい運動らしいじゃないですか。

体重が自分の実際に合っていると思われる体重よりも多かったりしたら、やせられるんじゃないですか?多分。

ちなみに、自分は、身長180cmの標準理想体重~よりも結構多いので、食事制限のみで減りはじめてはいますよ。(現在、食事制限2ヶ月目~。

半月やって、1キロもやせられなかったらそのとき考えれば??


世の中、信じて続けてみることも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

けっこう厳しいですねw

私は社会人になって10kg太り、
会社のほとんどの人に
「入社当時より肥えたね」って言われます><。

まだ2日しか経過してなくただの筋肉痛なのですが・・・
頑張って続けてみます!!

お礼日時:2007/08/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!