アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEでホームページを閲覧中に下記エラー表示が出て、強制終了になってしまい、困っています。(常に発生する訳ではなく、複数の画面を閲覧時などに発生する事が多いような気がします。)

「教えて!goo」で同様の質問・回答がありましたが、「Firefox」でIEの代用をするなど、根本的な解決方法ではありませんでした。

現在はIE6.0なので7.0などをインストールした方が良いのでしょうか?
(IE7.0は重いので古いPCにはインストールしない方が良いとも聞いた 事もありますが。。。)

使用ノートパソコンは3~4年前に購入した富士通の「FMV-BIBLO NB50E」です。(メモリは256MB→768MBに増設しました。HDDは40GBで4割くらい空き容量があります。)

解決方法につきアドバイスを下さい。PCにあまり詳しくないので、詳しく教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

【エラー表示】
Run time Error!
Program:CProgram Files Interrnet Explorer iexplore.exe
R6025-pare vitual function call

A 回答 (2件)

そのエラーメッセージについての記事は、次にあります。



この修正プログラムを適用するには、Windows XP Service Pack 2 (SP2) がインストールされている必要があるようですが、当然適用されていますね?

http://support.microsoft.com/kb/925418/ja

なお、このような状況でIE7にバージョンアップするのは止めた方が良いと思います。
まだ不具合を生じているマシンがあるようです。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
Service Pack 2 (SP2)はインストール済みです。
教えて頂いたサイトを参照しましたが、
修正プログラムは既に更新済でした。
(それなのに、何故、発生するんですかね?)
マイクロソフトのサポートセンターにも問い合わせましたが、
修正プログラムは英語版しか提供できないとの事でした。
あとは有料で対応するしかないとの冷たい回答でした。

補足日時:2007/08/01 10:40
    • good
    • 0

#1です。



そうですか。IEはOSと関連があるので、簡単に修復できないのが欠点ですね。

>複数の画面を閲覧時などに発生する事が多いような気がします
これは複数のウィンドウを立ち上げておられるときのことだと思いますが、ウィンドウがたくさんになると、パソコンに負荷がかなりかかりますよね。

それと比べて、一つのウィンドウに複数のタブで表示する方が、負荷がかなり少なくて済みます。その辺が関係あるのでしょうか。

また、Runtime Errorは、Internet Explorerのキャッシュファイルが多くなると時々起きるとも言われる方がおられます。
IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[インターネット一時ファイル]-[ファイルの削除]を試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!