プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、イタリアで、10000リラ新札を「もう使われてないよ。1ユーロで買ってあげようか」と言われて1ユーロで売りました。
今、10000リラ札ってどのくらいの価値があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。



> イタリアで、

読み飛ばしました。
No.2さんの指摘どおり、約5ユーロの価値の紙幣を1ユーロで売った事になるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この人には現地でちょっとお世話になったし、そのくらいはいいかなぁと思えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 13:00

ユーロ導入当時は1ユーロはおよそ2000リラで交換できることになっていたはずです。

交換は2012年までとなっていたはずですが、イタリアの銀行でしか交換できないと思います。今はユーロ高なので、もしかしたら1ユーロ2000リラ以上になっているかもしれません。
いずれにしても10000リラなら5ユーロ以下でしょう。

http://www.tutta-italia.com/info/money/money.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すべて解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/01 12:59

Yahoo!ファイナンス - 外国為替換算


http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=TRY&t=EUR

本日のレートですと、5,693ユーロの価値があります。
(デノミなどで通貨の価値自体が変わっていなければ、ですが。)

この回答への補足

私が交換したのはトルコリラではなくイタリアリラです。どっちも一緒でしょうか??
お手数おかけしてすみません。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/01 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、5693ユーロ、でしょうか?それとも、5.693ユーロでしょうか?
お手数おかけします。

お礼日時:2007/08/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!