あなたがこれまでにこれは真夏を代表するような邦楽だ!と思っている曲を
次の条件付でクリアーしたなら教えていただけませんか?

1.TUBEの≪SEASON IN THE SUN≫に匹敵するくらいPOPで弾けている曲!
2.歌詞内容が重要で、過去や過去の相手などをひきづってない前向きな恋愛要素的でラブラブな歌詞に限る。
3.昔の曲、A面(シングルリリース)でなくてもいい、アルバム曲に
(なんでこれがシングルリリースされなかったんだ?)と思えるような曲はございませんか?
4.ミドルテンポくらいのPOPな感じで、ラップのみ、ハードロック、バラードなどはパス!
5.なるべくレンタル屋さんや、ネットダウンロード書き込み10回できる曲。
6.女性、男性シンガー、どちらでも!

以上の条件をクリアーしていればぜひ教えて下さい!!
真夏の究極のCD1~2枚を作りたいのです。
自分では、TUBEの≪SEASON IN THE SUN≫と井上大輔さんの≪I FEEL COKE≫は絶対に入れようと思っていて、
手には入らない予想を含めて40曲くらいは御紹介いただけたらと思います。
ぜひぜひ、ご協力下さい!!
出来ましたら、歌詞と試聴orダウンロードできるURLを貼り付けていただけましたらとても助かります^^;。

どうかよろしくお願い致します!!!<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


HOPinDEERさんのお礼コメントが楽しくてまた来ちゃいました。

杏里 「SUMMER CANDELS」
歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/192281/Y004378
この曲、しっとりしてて好きなんですけど、曲調がバラードっぽいから微妙・・・かな?

山下久美子 「赤道小町ドキッ」
歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37773
夏!って感じですが、これも内容が微妙かな?

今井美樹 「ドライブに連れてって」
歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/208907/Y012062
歌詞に夏は出てくるけど、真夏じゃないかも・・・^^;

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakonakoさん、またまたありがとうございます!
どうぞ、どうぞ、なんだかお客さんも少なくて上がったりで・・^^;、
どうかゆっくりして行って下さいな、さ、さ、わらびもちでも~!!

おー!安里のさ~ま~きゃんどぉ~る♪
ちょ~っとバラードですね~^^;。

おおっ!(@д@;)君は赤道、こ、まっち↑!♪
これはご機嫌ですなっ!これは入れましょう!!テンポもいい感じ!
これはあの暑い暑い熱い熱い真夏を思い出しますな~ふぁっはっは!

ドライブに連れてって?知らなかった~!歌詞凄くいいじゃないですか!
これは?わりとテンポいいのですか?これは入れたいなぁ・・!
では2曲いただきまぁ~す!ほんとに^^ありがとうございます!
nakonakoさんて。。。詩人だなぁ~・・・。

お礼日時:2007/08/02 18:59

とりあえずすぐ思いつくのは


・ふたりの夏物語(杉山清貴)
・何も言えなくて...夏(J-WALK)
・夏色(ゆず)
・ベストセラーサマー(TUBE)
・スーパー・チャンス(オメガトライブ)
・君は1000%(オメガトライブ)
・高気圧ガール(山下達郎)
・Merry Christmas in Summer(KUWATA BAND)
といったところでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

three_polinkiesさん、ありがとうございます!
・ふたりの夏物語(杉山清貴)
・何も言えなくて...夏(J-WALK)
↑この2曲は大好きですが、歌詞が別れを隠した歌なんですね~^^;。実は切ない歌なんですよ~。

・夏色(ゆず)
歌詞http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/30824/Y012605
試聴ができなかったのですが、なんだか評判いい歌なのですね。
GETさせていただきます。

・ベストセラーサマー(TUBE)
歌詞http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4084/index.h …

・スーパー・チャンス(オメガトライブ)
歌詞http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2674/index.h …
この2曲もちょっと歌詞がびみょ~・・・・^^;。

・君は1000%(オメガトライブ)
歌詞http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1579/index.h …
これいいですね!これGETさせていただきます!

・高気圧ガール(山下達郎)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40928/index. …
これ実は最近も良く聴いてましたね^^。これもいれちゃおうかな~!

・Merry Christmas in Summer(KUWATA BAND)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/203837/Y036100
これも歌詞が条件アウトなので・・・^^:。

という事で、3曲GETさせていただきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 07:20

こんにちは、「雨にちなんだCD」でも回答させていただきました。



夏!といえば
プリンセス プリンセス 「世界で一番熱い夏」
「プリプリ サマソン!」というアルバムに収録。
歌詞 http://listen.jp/store/artword_1007321_11936.htm

class 「夏の日の1993」
「BEST of BEST」というアルバムに収録。
歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/27209/Y005492

かなーり古いですが、夏のカラオケ定番ソング。
石川優子&チャゲ 「ふたりの愛ランド」
歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35595

こんなとこをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~!(≧∀≦)ノnakonakoさん!しばらくです~!!!
覚えてますよ!GET ALONG TOGETHER!永遠のLOVESONG 20P!
あれからそれを聴き捲くってました!今回もようこそお越しくださいました!さ、さ、アイスコーヒーでも~♪!^^

3曲とも、特にclassの夏の日の1993は大!大好きですよ!今の今も聴いてます^^!(ちなみにロックウェルの同じ夏の日の2006も!)
そうですね、この3曲はやはり夏!制覇してましたよね!しかも条件クリアーだし、即ゲリします!
私の入れたいのと合わせて5曲です!
また逢えて良かったですよ!暑中、お体気をつけて夏を楽しみましょうね!ありがとうございました!(*^∀^*)

お礼日時:2007/08/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Qバイクにちなんだ邦楽を条件付で教えて下さい!

バイクにちなんだ歌ばかりでCDを作りたいのですが、歌詞の中にバイクがちらっとでも出てくる邦楽をご存知ありませんか?
次の条件を満たした楽曲をご存知の方、楽曲名とアーティスト名と、
お手数でなければ試聴URLと歌詞表示URLを貼り付けていただけたら嬉しいです。

1.歌詞に必ずバイクが出てくる(バイクの映画に使われてたからと言うような楽曲ではありません)
2.歌詞内容はLOVELOVEのカップルが条件で、現在やこれから未来の気持ちや情景を歌った歌詞。
3.過去の相手を振り返る、過去を引きづってるとかの歌詞はNGです。
4.ラブラブカップルがバイクに乗ってどこかへ~なんて内容なら最高です。
5.シングルでなくても、アルバムの中に入ってる曲でもいい。レンタルにありそうな物。
 または書き込み購入できるダウンロード先があるもの。
6.バラードでもPOPな感じのメロディでもいいです、なるべくラップやくら~~い感じのメロディではなくて、
サビが覚えやすいような?耳に残るような物。

今一応入れようと思ってるのがこれです。
例:矢沢永吉さん 「風の中のおまえ」アルバム「LOTTA GOOD TIME」
♪バイクにおまえ乗せて走ったら~♪
試聴 http://mysound.jp/music/detail/t4AO2/​
歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37133/index.html

とこんな風に教えて頂けたら最高です^^;。(お手数ですが;)


貴女、貴方のお好きなアーティストの中で「そういえばこの曲にはバイクが入ってたな?」なんて曲はございませんか?
ぜひ、教えて下さい!ご協力よろしくお願い致します!!!

バイクにちなんだ歌ばかりでCDを作りたいのですが、歌詞の中にバイクがちらっとでも出てくる邦楽をご存知ありませんか?
次の条件を満たした楽曲をご存知の方、楽曲名とアーティスト名と、
お手数でなければ試聴URLと歌詞表示URLを貼り付けていただけたら嬉しいです。

1.歌詞に必ずバイクが出てくる(バイクの映画に使われてたからと言うような楽曲ではありません)
2.歌詞内容はLOVELOVEのカップルが条件で、現在やこれから未来の気持ちや情景を歌った歌詞。
3.過去の相手を振り返る、過去を引きづってる...続きを読む

Aベストアンサー

一押しは、ET-KINGの「愛しい人へ」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20909

http://listen.jp/store/album_00028945056654.htm
「おまえとおったらおもろいわ」というサビの歌詞が印象的です。

それから、渡辺美里の代表曲「My Revolution」にもバイクが出てきます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37267

http://mora.jp/artist/80307744/54416320/

さらに、大塚愛の「大好きだよ。」はLOVELOVE度高し。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07844

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1161156/listen.html

他にもこんな曲にバイクが…
DA PUMP「We can't stop the music」

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/5466/Y013036

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1003413/listen.html

ORANGE RANGE「イカSUMMER」

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=52753

http://mora.jp/package/80307744/SRCL06546/

CD埋まりそうですか?

一押しは、ET-KINGの「愛しい人へ」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20909

http://listen.jp/store/album_00028945056654.htm
「おまえとおったらおもろいわ」というサビの歌詞が印象的です。

それから、渡辺美里の代表曲「My Revolution」にもバイクが出てきます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37267

http://mora.jp/artist/80307744/54416320/

さらに、大塚愛の「大好きだよ。」はLOVELOVE度高し。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07844
...続きを読む

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Qあなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。

私は特別矢沢永吉のファンではありません。
どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。
矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが
89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。
この曲だけは(というか、一番!)大好きです。

ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。
1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。

あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

Aベストアンサー

バラード系の曲がいいですね。
「時間よ止まれ」は名曲だと思います。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Qあなたが結婚したいと思う相手の第1条件、第2条件は何ですか?

あなたが結婚したいと思う相手の第1条件、第2条件は何ですか?
本音でお願いします。

ちなみに私の第1条件は、その相手と性交する気が起こるかどうかです(私は男ですから勃起するかどうか)。
立ちそうもない人とは結婚できません。

2番目の条件は、将来苦境に陥った時にお互いに助け合いができるかどうかです。
そういう心の優しい人であるかどうかです。自分はそいう助け合いの心はしっかり持っている【つもり】です。

Aベストアンサー

第1条件はルックス
質問者様と同じく息子が反応しない相手はまずありえない。結婚というのは自分の子の遺伝子を半分貰うということでもありますから。外見は気になります。

第2条件は性格
あまりに攻撃的な人、ネガティブな人は結婚生活に向きませんから。
あと、頭は良くなくてもいいので、最低限の一般常識が身についてることくらいですかね。

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Qあなたがこれまで出会った最低な教師を教えてください。

私がこれまでに出会った最低な教師は二人です。

一人目;小学校四年の時の担任N(女)
・生徒が教科書の問題を解いているとき、机の周りを回ってるんですが、
間違った解答をノートに書いていると思いっきり拳骨で頭を殴るんです。
何度か殴られたんですが、気絶するかと思うほど痛かったです。
そのせいで、学年が上がっても先生が横を通るたびに
ビクビクするようになってしまいました。
・Nの機嫌が悪い時、目に付いた生徒を前に呼んで
生徒の腰を両手で力いっぱい締め付けることもしていました。
これもかなり痛く、やられた子は皆泣いていました。
やられたことは覚えているんですが、その後の記憶はさっぱりです。
五年に上がった時居たような居なかったような・・・。

二人目:中学一年の時の担任M(男)
・当時私はクラスの同級生Aからいじめを受けており
Mに相談したんですが、「お前が悪い」の一言でおしまい。
それどころかAと一緒になって私をいじめだしました。
登校拒否になり、怒った親が学校に怒鳴り込みました。
ちょうど大河内君の自殺などで、いじめが社会問題になっていた
ころだったんで学校の対応も素早く、私が一番懐いていた先生を
連絡係につけてくれ、二年に上がったときもその先生を担任に
してくれたおかげで私は学校に戻れました。
Mは二年に上がった時に他の学校へ転任していきました。

皆さんが出会った最低な教師はどんな奴でしたか? 

私がこれまでに出会った最低な教師は二人です。

一人目;小学校四年の時の担任N(女)
・生徒が教科書の問題を解いているとき、机の周りを回ってるんですが、
間違った解答をノートに書いていると思いっきり拳骨で頭を殴るんです。
何度か殴られたんですが、気絶するかと思うほど痛かったです。
そのせいで、学年が上がっても先生が横を通るたびに
ビクビクするようになってしまいました。
・Nの機嫌が悪い時、目に付いた生徒を前に呼んで
生徒の腰を両手で力いっぱい締め付けることもしていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。これは紛れもない事実です。

・高校教師(ほぼ全体)
話が大きすぎてどう書けば良いのか悩んだのですが・・・。
私の通っている高校で、県から援助金を貰うための大会がありました。
その大会は当番制で、その年はうちの学校が大会準備を行うことになっていました。
しかし、うちの学校長と教頭は他の学校、大会を行うために準備をしていたPTAの皆様に嘘を付き、当番を他の学校に押しつけてしまいました。
押しつけられた方の学校長は怒り、うちの校長と話し合いをしましたが、うちの校長は逆ギレ・・・。話し合いどころではありませんでした。
当時、PTA会長だったうちの親が校長の代わりに頭を下げに行き、PTA役員の1人はあまりのショックに胃潰瘍になる始末。
その後、この事実を理事長に訴えようとしたところ、理事長も校長、教頭とグルになって他の学校に嘘を突き続けていました。
仕方ないので、一般教職員にこの事実を言うと「うちの学校は仕様がないです」と逆に開き直られました。
結局、尻ぬぐいをしたのはPTA役員&事の重要性を受け止めた一部の一般教職員。
PTA会長だったうちの親は、毎日色んな学校を駆けずり回っていました。

うちの学校は私立校でしたが、そんな教師にお金を払っていたと思うと悔しい気持ちでいっぱいです。
でも、この時改めて、嘘を付くと末路は悲惨な事になると言うことを勉強させられた様な気がしました。

こんばんは。これは紛れもない事実です。

・高校教師(ほぼ全体)
話が大きすぎてどう書けば良いのか悩んだのですが・・・。
私の通っている高校で、県から援助金を貰うための大会がありました。
その大会は当番制で、その年はうちの学校が大会準備を行うことになっていました。
しかし、うちの学校長と教頭は他の学校、大会を行うために準備をしていたPTAの皆様に嘘を付き、当番を他の学校に押しつけてしまいました。
押しつけられた方の学校長は怒り、うちの校長と話し合いをしましたが、うちの校長は逆...続きを読む

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q40前後の男性に質問【あなたの好きな邦楽アーティスト】

こんにちは。
私の彼は40歳なんですが、年の差のせいか、好む音楽にギャップがあり、私が持っているCDで彼が楽しめるものがありません。
彼が好むとまでは行かなくても、せめて、彼の知ってる、彼の世代の聴くような音楽を、用意したいんです。

そこで、40前後の男性にお聞きしたいですが、
(1)あなたの好きな邦楽アーティストを教えて下さい。
(2)あなたと同世代の周囲の人で、誰もが聴いていたような、邦楽アーティストは誰ですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1) 佐野元春 チャゲ&飛鳥 米米クラブ

(2) サザン・オールスターズ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報