先日行われたアジアカップで日本代表は4位という結果に終わりました。

専門家によると攻撃が単調で相手はディフェンスしやすかった、とのことでした。
ドリブラーの必要性を挙げる人もいました。

ならば、オシム監督が就任後、期待のコメントを出していた松井大輔選手の存在が個人的には気になります。

松井選手はいつ招集されるのですか、教えてください。

A 回答 (3件)

>松井選手はいつ招集されるのですか、教えてください。

こういう質問しても答えられるのはオシムだけですよ。ここで回答を待ってたってみんな予想しか出来ません。その予想ですが・・・
オシムの代表選出の1つの目安として試合に出てることを言ってます。就任当初は松井はレギュラーとして活躍していたため、興味を持っていたようですが、残念ながら年内の海外組の召集はなく、年が明けてから松井は怪我の影響もあってか調子を崩し試合に出る機会が激減しましたので、海外組召集の際は候補に挙がらなかったようです。シーズン終盤にまた試合に出始めましたが、既にオシムはチームの構想を固めていたのでアジアカップには召集しなかったようです。試合に出ていれば中村・高原と同様に招集され、アジアカップにも召集されてたかもしれないので、早い話タイミングが悪かった、ということでしょうか。
8月には親善試合が1試合ありますが、まだ海外組を召集するかは明言していないのでわかりませんが、9月に欧州遠征(オーストリア)がありフランスリーグも一時的に中断するので、このとき松井が万全な状態であれば招集される可能性はあるかと思います。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/07 …

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。9月に欧州遠征ですか、そのあたりが濃厚ですね。
怪我だけが心配です。

松井は先日のアジアカップではいなかったタイプの選手。

体調が良く試合に出ていれば,9月の欧州遠征で呼ぶと思う。
よそうとすれば 遠藤のポジションに入れるんではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

やはり9月の欧州遠征ですね。遠藤選手のポジションですか・・
アジアカップで遠藤選手は活躍していたと思うので、それはそれで残念です。

こんにちは

それはオシム次第でしょうが・・・
「そろそろ呼んでよ!」と言う気持で一杯です

お願いしたいですね
    • 0
この回答へのお礼

やはり松井選手をみたいですよね、観客を呼べる選手だと思いますもの。