わたしはペンションのオーナーです。実はホームページも持っていて経営しているのですが近所の理事会よりここは住宅地なのでホームページを消せといわれました。致し方なく消そうとも思うのですがせっかく費用をだして作成したもので内緒で活かしたく思うのですが、近隣に気づかれずにホームページを活用する方法ってあるのでしょうか?どなたかから良い回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>近隣に気づかれずにホームページを活用する方法



こちらは残念ですがWEBである以上ありません。
そのため他の活用方法とのことでお答えします。

ホームページは残す。
住所や地図などはすべて消す。
→写真もペンションも基本抽象性のある内部の画像のみ。
(ヒントとして名所のみ2,3枚掲載許可もらう)
→電話番号やメルアド(フォーム?)は残す
→何かあったら電話で問い合わせてねという形に(電話でばれると言われたら、フリーダイヤルで契約)

という妥協案で近所に交渉すればいかがでしょうか?

ホームページでは、そちらのペンションを逆に場所を明かせない(例えばリピーターのお客さんを大事にしているから)などということを最大の売りにして
詳細はメールか電話で問合せてくれたら教えるよ。みたいなものにするしかないと思います。

ご近所の方も経営に口出ししているようなものなので
営業に口出しするなら集客できなくて倒産したら責任問うよ?と軽く説いて
折中案をのませればいいと思います。

基本はこれまでに来たお客さんや、宿泊されたお客さんとのやり取りを載せるのみ
ならまだ活きるのではと思います。

会員制にするにはお金がかかりますし。

そういった修正が現実的で良いと思います。
    • good
    • 0

「広告宣伝」としてのホームページでしたら


ナイショってのは無理があるし
ホームページやってる意味が無いでしょう。 いずれバレます。

「ペンション利用者(会員)向けのサービス充実」のみの為のホームページでしたら
ID/PASS制にすれば良いでしょう。


ってゆうか、消せと言われる意味が解らないですね・・・・・
従う義務も無い(地域の事情があるのかもしれませんが)と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

warpportal様
ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。理事の方々も理解はいただいているのですが、私のホームページを消さないと他業者が入ってきた場合(実際問い合わせがある)示しがつかないとの事です。
せっかく順調にお客様が推移しているのにリピーターだけの告知だと寂しいですねぇ

お礼日時:2007/08/01 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング