プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中などで、
男性(オヤジではなく、同年代の人)に
顔や胸元、スカートのすきま(座っている時)などを見つめられたら
どういう気持ちになりますか?

少しうれしいという気持ちも起こったりしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

17歳です。

嬉しいなんて全然思いません!

むしろ気持ち悪くてしょうがないです^^;
この人いやらしいな~って思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん>
やっぱりそうですよね。
ご回答ありがとうございました。

こういった質問を見るたびに素直に驚かされるのは、女性がそういう視線をあびるのを嬉しがってミニや胸元の開いた服を着ていると 男性が思い込んでることです 

女性にとって案外 大事なのは関係のない男性からジロジロみられることでなく、いかに自分を他の女性より かっこよく 魅力的に 綺麗にみせるかということです 例えば 足を長くみせるためにミニをはく、胸元を露出させてやぼったさを抜くなど。
そういう自分流のデザインがいきすぎて(?)視線の行き場がない服装の人も確かにいる?笑
    • 0

えーと、露出度と、開脚度(笑)は回答者さんらのつけたしで、

当のご質問には服装の指定はない、という認識で書きます

うれしくはないけど、どうでもいいかも

オヤジだったら気持ち悪いけど、同年代ならあまり気になりません
若者の視線って存在感が薄いのでたぶん気付かないです
    • 0

うれしいと思ったことはありません。

視線を感じたら、脚をもっと強く閉じたり、スカーフのようなもので隠したりします。

でも、実際のところ、あんまり若い人ってあからさまに見たりしない気がします。
どちらかと言うと、年齢が高めの人の方が、
引くくらいじっくり見てくるかも。。。

スカートが短くなくても、露出高くなくても、ジロジロ見る人いますよ。
女性の立場としては、それは気持ち悪いですねぇ。。。
    • 0

そりゃあもう「嬉しいから」下着が見えそうなくらいのミニをはいたり、殿方たちがよくよく鑑賞できるよう、しっかりと脚を開いて座っているのです。

「嬉しくない」「不快」そんなのタテマエです。
 だって、多少のミニスカートはお洒落やファッションなのだからともかくとして・・・脚を閉じて(膝をくっつけて)座ることくらいできますよね?それを「敢えて」しないのは
 「見られたい」からです。彼女らくらいの年齢で、座るときには脚を閉じるものだということを、知らないわけはないのですから。

ただ、例外があります。
 下半身に余計な脂肪がつき過ぎているために、普通の丈のスカートをはいても、ずりあがってミニになってしまう場合です。

以上、上記はわたしの気持ちではなく、「彼女ら」を見た上での批判です。気持ちがあるからこそ行動や姿勢にですのですから、このように批判されても仕方がないと思います。それが嫌なら、ちゃんと脚を閉じて座る、せめて鞄などで隠す・・・くらいはするべきです。

• 0

間違っても「嬉しい」などとは思いません。

不快感とともに警戒心を抱きます。今のご時勢、何が起こるかわかりませんしね。

それ以前に、私は露出度の低い服装、長袖に長ズボンなどを好んで着ているので、そんなに凝視されることもないような気もしますが。
    • 0

他の方と同じく、気持ち悪いです。

うれしいと思うことはないですね。

例えば、それが自分ではなく、他の女性だったとしても気持ち悪いと感じます。
露出が多かったりすると、気持ちは分からなくはないけれど、じっと見つめるのはどうかと…
    • 0

そういう部分が目立つような衣服であれば、「しくじった!」って思います。

それは自分が悪いからですね。

でも、そうではなく、隠れている(例えばパンツスーツなど)であれば、やっぱり気分はよくありません。

どう転んでも嬉しくはなりませんね。
    • 0

気持ち悪い!その人から遠ざかろうと努力します。

• 0

気持ち悪いですね。

男性だって女性にじっと見られたら嫌な気持ちになるんじゃないですか?
    • 0