プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3Gケータイに変更したらPC~携帯へメールが出来なくなりました。
逆もだめでした・・・・・どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

S!ベーシックに入ってないのでは…

• 0
この回答へのお礼

その通りでした、機種変更時に3Gにして、担当者に「通話は各社と有り、メールはDoCoMoが多い、webも使用する」位の希望は話して、どのプランにしたらいいですか?
と聞いたそうです。
S!ベーシックパックは説明されなかったそうです。
機種変更前は入っていたのに・・・・・ホワイトプラン+ダブルホワイト+パケットし放題+新スーパーボーナスだそうです。
主人は身体障害者手帳があるので本当ならオレンジプランやブループランで半額になった方が安いような気もします。
回答頂き、ありがとうございました(*^_^*)

現在3G携帯を使用していますが、そのような不具合はありません。

もう一度、パソコンのアドレスが間違っていないか、パソコン側のスパムメール対策の設定を見直すか、迷惑メールとして扱われていないかなどを確認してみて下さい。
また、送信したメールがエラーメールとして返信されていないか確認してみて下さい。

この回答への補足

今まで使用していた携帯を機種変更しただけでアドレスノ変更等はしてないんです。

• 0
この回答へのお礼

原因がわかりました。
ソフトバンクにて機種変更した時にS!ベーシックパックの契約をしてなかったみたいです。
ありがとうございました(*^_^*)