プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ビットリアオープンコルサエボCX(CSCバージョン)を使用しています。赤色のキレイなタイヤですが、先日の雨中走行時にタイヤのサイドにブレーキパットの黒色が付着してしまいました。洗ってもなかなか落ちません。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ゴムそのものの色が赤ならこれしかないでしょう(塗装ならダメですよ)


ボンスター
http://n-steelwool.co.jp/products2.html
ホワイトレター・ホワイトウォールタイヤの御用達(赤いタイヤに使ったことは無いが)
食器洗剤コーナーにおいてありますよ。ピンクの洗剤つきがお勧め♪
だまされたと思って使ってみてください。ビックリします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございます。
へーっ、こんな商品もあるのですね。今後も赤タイヤを履き続けると思うので、今後のために一度試しに購入してみます。

お礼日時:2007/08/06 10:44

おはようございます



車のタイヤのホワイトリボンと同じなので下記の方法で綺麗になります。
リムはなるべく擦らないように注意してください。

ホワイトリボンタイヤの洗浄の方法
http://okwave.jp/qa681323.html

以上robocutでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有り難うございます。
クレンザーとたわしですか。いろんな方法があるんですね。こちらも試してみます。

お礼日時:2007/08/06 10:47

タイヤは汚れるものなので仕方が無いと言ってしまったらそれまでですが、やっぱり汚いよりはきれいにしておきたいものですよね。


そこで意外と使えるのがお台所で食器を洗うときに使う中性洗剤。
食器を洗うときの要領でタイヤを洗うと結構簡単にきれいになります。
それでも満足できない時は専用のディグリーザーを使えばさらにきれいになります。
ただあまり洗いすぎるとサイドにプリントされたロゴまで落ちてしまうので程ほどにしておくことをお勧めします。

参考URL:http://www.finishlineusa.com/products/citrus-cle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございました。
早速安上がりな台所洗剤を使用したところ、完全とは言わないまでもかなりの効果が見られました。車の洗車用ではここまで落ちなかったので大満足です。

お礼日時:2007/08/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!