プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳です。もともと化粧にはほとんど興味がなかったのですが、
最近目の下のクマなど気になるようになってきて、とりあえず100円ショップで
コンシーラーを買って使っていました。
ところが、この数ヶ月使いつづけてきたその部分だけが、はっきり他の部分と
差が出てきてしまったことに気がつきました。肌が黒ずんでいるのです。
肌の黒ずみとは、UV対策が足りなかったから起こるのでしょうか、それとも
化粧品の品質と肌の相性が悪かったから起きるものなのでしょうか?

また黒ずんでしまった肌を元のようにするには、どうするのがよいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

知っていたら絶対使わなかったと思いますよ。

一般的な化粧品はドラム缶1缶が40円の鉱物油を
使用するのがほとんどのようです。
Bオイルなどティッシュに含ませて火をつけて見ると
黒い煙をだして燃え上がります。
石油を塗り手繰っているんですね。
(試す時は消火の事も考えてください)
それでいて敏感肌とか言っているのはおかしいですよね。
化粧品は中身で選ぶべきです。
1.高品質
2.効果的
3.適正価格
4.安全、安心
5.話題性
これらを満たす製品を選ぶのは
大変ですよね。

新宿アイランドタワー前の本屋さんに
スキンケアを1000倍楽しむノウハウブックがありました。
面白いですよ。

黒ずんでしまった部分の対策
@お薦めはホワイトシリーズ

目の下のくま対策
@お薦めはアイディアルアイズ

UV対策
@お薦めはサンライト45ボディー
(化粧した時としても使えますよ。)

正しいスキンケアを心がけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

遅れ馳せながら・・・情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

化粧品焼けってこともありますよ。

例えば、乳液など日中使うと、日焼け止め塗っても、人によっては油焼けしちゃうとか。肌の黒ずみには、自信が無いのですが、肌は丈夫ですか?美白化粧水を、朝・晩タップリ使い、日中はUV対策。日傘なども良いですよね。私は、肌が弱く、あまり化粧品が使えず、肌が黒ずんでました。でも、今年は肌の状態がよく、「赤い化粧水(正式名称?)」を、ピタピタして、美容液も塗って寝てたら、最近肌きれいねと言われました。(@_@)。透明感出てきたみたい。化粧品店の、器械でも5歳以上若いハリ・透明感でした。(昨年は、測定不可の域だったのに。)保湿は、水分が大切みたいです。くれぐれも、油焼けは気をつけてください。ビタミンCや野菜も良いみたいです。サプリメントもいいのですが、やはり野菜&果物で取る方が、健康的みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅れ馳せながら・・・情報提供ありがとうございました(・_・)
とりあえず気になるので美容皮膚科に行ったら化粧が原因ではないだろうと
言われてしまった(^^;)・・・・・・かぶれなかった場合はそうらしい。
ホルモンバランスとか、女はめんどーなことがおおいんですね・・・
とりあえずビタミン薬をもらって飲んでますが効果が出るかどうか。
薬用だと漂白クリームなんてのもあると聞いてびっくりしました。
では