受験生ブルースで最後に流れる曲は誰の曲ですか??
どうしても思い出せずにいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最後にバックに流れながらフェイドアウトしていく曲は有名なWe shall Overcome"(「勝利を我等に」)ですが。

原曲はピート・シーガーを始め、ジョーン・バエズなど多くの歌手が歌っています。
受験生ブルースでかすかなコーラスにかぶせてWe shall overcomeと叫んでいるのは多分高石ともやさんご本人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学受験生夏の勉強時間

皆さん、こんにちは。
小学5年生の息子が急に受験をしたいと言い出し、夏期講習から塾に通うことになりました。夏期講習は夏休みの前半4日、後半4日です。
塾の勉強の経験がないため、いきなり授業についていくのは大変だと思います。(特に算数)自宅で教えるのも限界がありそうです。

ところで、夏休みの勉強の計画を立てようと思うのですが、5年生くらいだと基本的にどれくらい(1日何時間位)皆さんは勉強されているのでしょうか?うちの子は国語算数の2教科です。

今までも毎日1時間ほどは勉強していたので(通信教育で)
勉強する癖は付いていると思うのですが、いきなり何時間も勉強するなんて、想像もつかず、経験者の方、今まさに受験生をお持ちの方、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

(ちなみに、受験が決まる以前からサマーキャンプに行くことになっていて、1週間ほどまったく勉強できない日があります。)

Aベストアンサー

行くレベルにもよるんじゃないですか?
いわゆる超難関中学(灘とか開成とか?)であれば5年生からじゃ遅いし、長期休暇はすべて勉強でしょうけど、それほど高レベルなところを望んでいないのであれば(のんびりとした中高一貫の学校)本格的な勉強は5年の終わりぐらいからでもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、私は女で十数年前に受験しましたけど、のんびり中高一貫教育校を受験しましたので、本格的な受験勉強を始めたのは6年生のはじめぐらいでした。中学はいってからの友達に聞いたら、周りも同じぐらいでしたよ。(中には夏休みの夏期講習のみって子もいました)

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Q2月22日は、受験生や高校生・中学生はヒマですか?

このジャンルでの質問で良いのか自信がないのですが、お答えください。
2月22日に、ちょっとしたイベントを計画しています。
高校生・中学生(大学受験生・高校受験生含む)にも気軽に来て欲しいのですが、試験のスケジユール的にどうでしようか?
入試当日はもちろんダメですけど、入試直前も無理だと思います。
受験生ではなくても、学年末とかアチーブメントとか、公開模試などの学業の邪魔をしたくはないと思っています。
試験の終わった、または試験にはだいぶ間のある、余裕のある時期でないとまずいと考えています。

この辺の、スケジュールなどをお教えください。
なお、地域的には首都圏を対象にしています。

Aベストアンサー

2月25・26日に国公立大学の前期試験があるのであまり余裕はないですね・・・(;^_^A
それと私の学校では3月1日に3年の卒業式があるのですが、その直前の2月25日あたりから学年末試験があります。。中部地方ですが・・。

Q先ほどの のど自慢 で最後の順番の女の子が歌ってた曲は誰の何て曲ですか

先ほどの のど自慢 で最後の順番の女の子が歌ってた曲は誰の何て曲ですか?

先ほどの三重県四日市市でののど自慢で、
最後の順番(20番目)の女の子が歌っていた曲は誰の何という曲ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西野カナさんの「Best Friend」という曲です。

Q勉強時間について今年から受験生となり勉強時間を増やそうと思うのですが1日どのくらい勉強をすればい

勉強時間について

今年から受験生となり勉強時間を増やそうと思うのですが1日どのくらい勉強をすればいいのでしょうか? 普段は2時間ほどです。
やろうと思えば何時間でもできます。

Aベストアンサー

私は中学で受験しました、受験前は必死でしたよ。
学校のある日は朝もやっていて、休日は8時間はやっていました。
年下なのに偉そうですが、受験、頑張ってください!

Q現在のABCマートの有線で流れている曲で、どうしても題名が分からないものがあります

耳コピした歌詞ですみません
先日ABCマートに行った際、店内に流れていた曲でとても気になったものがあります
男女それぞれ1曲ずつです


女性ボーカル(歌詞うろ覚えです)
私よりもあなたのほうが
大人だと知っていたから

男性ボーカル
煙草の煙の向こうの
おばきゅー(?)を見てた
ハローハロー君と出会って
物語が始まって
ハローハロー笑顔や涙も
分け合ってきたじゃないか


それぞれ調べてみたのですが、どうしても題名と歌手名が分かりません(女性ボーカルの方は聞き取れた歌詞が短いですし・・・)。是非覚えてカラオケで歌いたいです。

この2曲の題名と歌手名がわかる方いらっしゃいますか?

女性ボーカルの方は少し難しいかもですが、どちらももしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します

Aベストアンサー

女性ボーカルの曲はFlowerさんの「秋風のアンサー」ではないでしょうか?
「私よりあなたの方が大人だってわかっているから」という歌詞があります。

また、男性ボーカルの曲はリリィ、さよなら。さんの「snow~君がくれた物語~」だと思われます。

Q相談です。中学生受験生です。 友達関係でトラブルがありました。 そのことを、親に相談したいのですが

相談です。中学生受験生です。

友達関係でトラブルがありました。
そのことを、親に相談したいのですが
仕事で疲れているので、相談してもいいんでしょうか?

また、家族全員に聞いてもらうか、母だけ聞いてもらえばいんでしょうか?

Aベストアンサー

受験を控えてお友達とのトラブルは辛いですね。
とりあえずお母様に相談してみては?
お母様にお話をして、家族に話すかどうかはお母様と相談するのもひとつだと思います。
ひとりで抱え込まずお母様と話をしてみてください!
頑張ってください。

Q有線でよく流れている曲誰が歌ってるの?

YOU AND ME YOU AND ME いつまでも YOU AND ME
っていう歌なんですが、誰が歌っているのかすごく気になっています。教えてください!!!!

Aベストアンサー

耳切坊主というバンドの「You&Me」という曲です。

参考URL:http://www.jamn.co.jp/~press9/new_commer44.html#

Q受験生の勉強時間

来年度から高校3年生になって受験生となるのですが、どのくらい勉強時間をとるべきでしょうか?
ちなみに志望校は
国立は一橋大学で、私立は早慶上智GMARCHあたりです。

Aベストアンサー

可能な限りでしょう。

そもそも時間なんて人それぞれです。
時間より、どれだけ集中出来るかのほうが重要。

先日、あの東進の林修さんがテレビに出ていて、今年の東大合格者60名も一緒に出演していました。
彼らの大部分が東大受験にあたって「全力は出していない」と答えていました。
実際そうだと思いますよ。
うちの息子は早稲田ですが、その番組を見ながら「終わってから考えるとそうなんだけど、たぶんやっているときはやってたんだと思うよ」と言っていました。

集中している人間は時間の経過なんか気にしないものですよ。

Qtsytayaで流れた曲で、誰のなんていう歌かしりたい

情報がすくなくてすみません。

tsytayaで流れた曲
1回しか聞いてなく
歌詞をすこし覚えているだけなので・・・
キワード的にしかわかりませんが
それでも、心当たりがある方は
教えてください。

・生まれながらのつみ
・僕も繰り返す

・愛してもいいですか?
 →ここらへんが さびっぽかったです。
  疑問形がおおいさびでした。

本当に情報が少なくてもうしわけありません。
気になってしまって
わかる方は教えてください。

Aベストアンサー

TSUTAYAの店頭では、TSUTAYAが独自に制作した番組が流れていることが多いようです。
ですから、
「TSUTAYA○○店で、○月○日○時○分頃流れていた曲」
というレベルで情報が把握できていれば、
TSUTAYAに問い合わせることはできると思われます。
https://www.tsutaya-ltd.co.jp/inquiry/req/customer_req.php?ref=TSUTAYA
↑のページか、または044-862-1755に電話で(受付は毎日10~19時)。


人気Q&Aランキング