プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、映画館ではなくビデオでやっと《千と千尋の神隠し》を見たのですが、めちゃくちゃおもしろかったです。特にカオナシのキャラとか、ハクにかかわるあのラストとか。今までのジブリで一番良かったです。主人公の顔、脇役の顔も今までは区別つかないくらいおなじだったマンネリのジブリアニメも成長したなー と思いました。(生意気でごめんなさい)

で、この夏にもまたジブリの新作、猫の恩返しがあるのですが、千と千尋は十分、世間を騒がせた一作ですが、次の、猫の恩返し はどうなんでしょう? やっぱガクっとくるのかな? それともおもしろいのでしょうか?

二本立てのギブリーズと含めて考えても、もののけ姫のあと、世間を落胆させた となりの山田君 にも期待度の薄さ、雰囲気が似ている気が今のところしています。今のところですが・・・

原作が宮崎さんじゃないものは期待はずれにおわるという意見も聞きました。そして、確かに柊さん 原作の《耳をすませば》を自分はまったくおもしろくないと感じた方です。すでに見た方、見る前から何かしら意見をもっている方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私見ですが。

猫の恩返しを見て
もののけ姫も千と千尋も面白かったな、やっぱり宮崎駿はすごい才能を
持っているなと改めて思いました。
猫の恩返しはジブリの森田監督の初監督作品ですが、普通のアニメです。
ディズニ-とかに少し近いような。独特の駿ワ-ルドは当然ですがないですね。
個人的には映画化されていませんが、数年前ビデオで出たジブリの若手監督が
作った「海がきこえる」の方が上ではないかと思います。
ギブリ-ズについてはあくまでメインではないのでコメントは控えますが
こちらも「耳をすませば」と同時上映であった「on your mark」の方が
良かったと思いますよ。
ちなみに千と千尋は現在韓国でも大ヒットしているそうですね
    • 0
この回答へのお礼

森田監督作品・・・んー やっぱり微妙なんですかねー
駿監督のもののけ姫と、千と千尋は本当に良かったんですが

そうですかー 海がきこえる の方がいいですかー 実は それ僕も大好きでした。地元の進学校だった僕は、自分の青春と重ねて見てた気がしますが・・・高校~大学ってちょうどいい年代なんですよねー

そういえば、オンユアマークの時も二本立てでしたね。

ご意見 よく分かりました。参考にします。