プロが教えるわが家の防犯対策術!

因縁を付けられたり、喧嘩を売られたり、目上の人に怒られやすい方はいますか?
また、自分では何が原因だと思いますか?

A 回答 (1件)

はい、います。

うちの主人がそうです!なぜかは分かりませんが、中学生やらオヤジやら女子高生やらによく絡まれて帰ってきます。以前は売られた喧嘩は全て買っていたので喧嘩ばかりして帰ってきました。本人の性格も気性は荒い方だと思います。でもその経緯を聞くと、向こうから絡んできている場合ばかりで「不運」としか言いようがありません。
私が思うに、外見が弱そうで良く周りを観察するタイプが被害に合い易いのではないかと思います。周りを見ている=ジロジロ見ている 風に相手に見えるのではないかと思います。

この回答への補足

ちなみに、失礼ですがご主人様は喧嘩を売られやすいような格好をしてるんですか?
つまり挑発的な格好やチンピラみたいな格好というこです。

補足日時:2007/08/02 09:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私自身因縁を付けられやすいタイプで困っています。
さすがに社会人になってからは喧嘩を売られることはほとんどないですが、軟弱そうでなおかつ生意気そうに見えるんですかね。

ちなみに、失礼ですがご主人様は喧嘩を売られやすいような格好をしてるんですか?
つまり挑発的な格好やチンピラみたいな格好というこです。

お礼日時:2007/08/02 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!