10年以上前に、日本テレビ系列で、
学休期間(夏休みとか)に放送されていた「アニメ大好き!」という番組で
番組全体のエンディングに使われていた曲を知りたいのです。
ほとんどいつも英語の曲だったのですが、
私が知りたいのは“英語じゃない”曲です。

A 回答 (5件)

う~ん、せっかくいいページを見つけたのに、著作権に引っかかって、

ここでは、紹介できませんでした。残念。
で、歌の題名は、「タイムマシンにお願い」で、
歌手名は、「サディスティックミカバンド」です。
カバーで、結構いろんな人が歌ってるようです。
    • 0

さらに、すみません。

どなたかからツッコミが入るかもしれませんので。
下記の「タイムマシンにおねがい」は、御質問の年代と
当時のTOPSがテーマソング等をよく手がけていたのを
考えて「TOPS」にしましたが、オリジナルは「サディス
ティック・ミカ・バンド」です~~。
    • 0

すみません、その番組自体見たこと無くて、その曲は

しらないのですが。

master-hサマのおっしゃってる
「タイムマーシンに~お~ねがい~♪」って曲だったら、
TOPSの「タイムマシンにおねがい」ですか?

めちゃくちゃハスキーな女性ヴォーカルで、演奏はやたら
軽快なブラスの……、違います?

それなら「TOPS」の「TOPS THE BEST」(VICL-120)に
収録されてますよ。
    • 0

えーと

ご質問の趣旨とは違うのですが、
「アニメ大好き」は、よみうりテレビ制作です。
関西地方でしか放送してないと思うのですが・・・
    • 0

誰が歌ってたか・・・?

「タイムマーシンに~お~ねがい~♪」って歌がありましたねえ。

調べて見ようかな。僕も
    • 0