10年以上前に、日本テレビ系列で、
学休期間(夏休みとか)に放送されていた「アニメ大好き!」という番組で
番組全体のエンディングに使われていた曲を知りたいのです。
ほとんどいつも英語の曲だったのですが、
私が知りたいのは“英語じゃない”曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

う~ん、せっかくいいページを見つけたのに、著作権に引っかかって、


ここでは、紹介できませんでした。残念。
で、歌の題名は、「タイムマシンにお願い」で、
歌手名は、「サディスティックミカバンド」です。
カバーで、結構いろんな人が歌ってるようです。
    • good
    • 0

さらに、すみません。


どなたかからツッコミが入るかもしれませんので。
下記の「タイムマシンにおねがい」は、御質問の年代と
当時のTOPSがテーマソング等をよく手がけていたのを
考えて「TOPS」にしましたが、オリジナルは「サディス
ティック・ミカ・バンド」です~~。
    • good
    • 0

すみません、その番組自体見たこと無くて、その曲は


しらないのですが。

master-hサマのおっしゃってる
「タイムマーシンに~お~ねがい~♪」って曲だったら、
TOPSの「タイムマシンにおねがい」ですか?

めちゃくちゃハスキーな女性ヴォーカルで、演奏はやたら
軽快なブラスの……、違います?

それなら「TOPS」の「TOPS THE BEST」(VICL-120)に
収録されてますよ。
    • good
    • 0

えーと


ご質問の趣旨とは違うのですが、
「アニメ大好き」は、よみうりテレビ制作です。
関西地方でしか放送してないと思うのですが・・・
    • good
    • 0

誰が歌ってたか・・・?



「タイムマーシンに~お~ねがい~♪」って歌がありましたねえ。

調べて見ようかな。僕も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンディング曲名=番組タイトル

「ベイビーステップ」のように、エンディングの曲名が番組タイトルと同じになってる
TVアニメ・テレビ特撮を教えて下さい。

条件は毎回15分以上1時間以内のテレビシリーズであること。
5~10分程度のアニメは除外。
ovaや映画は対象外。それを元にしたテレビ化作品も除外。

3回以上はエンディング曲として使われていること。
その限りにおいて、それ以上の回数オープニングとして使われた経歴があってもok
ただし「天才バカボン」のように、そもそもopとedが同じ曲である場合は除外。

曲名と番組名は完全一致している必要がありますが例外として
「~のうた」「~の歌」「~の唄」はokとします。
例・「仮面ライダーのうた」
「ガッチャマンの歌」は「科学忍者隊」がついてないので不可。

「ルパン三世」のようにエンディング曲名が判然としないものは
よく調べた上でご回答ください。

例外は後で追加するかもしれません

Aベストアンサー

「海のトリトン」 1話から6話までOP、7話以降はED 
http://www.youtube.com/watch?v=In4Ny9wvaKI

Qアニメじゃない番組で・・・

こんにちは、久々に顔を出させて頂きます。
この前、朝のニュースで『サクラ大戦』の曲が流れていたんです。

そこで質問です。
まぁ、タイトル通りなんですが、アニメじゃない番組でBGMとして流れていたアニメソングってありますか?

では、よろしくおねがいします。

蛇足ですが、昨日放送していた『どうぶつ奇想天外』では、『天使のしっぽ』のOPが流れていました。

Aベストアンサー

 お邪魔します★こういうお題って大好きなので参加させていただきます♪

 #4の方同様真っ先に思い浮かび、かつよく使われている頻度で言えば、絶対に「COWBOY BEBOP」だと思います!!
 単に私がよく聞く・・・ワケでもなさそうなぐらい頻繁に流れてますよ!「Tank!」も「Rush」も。。他にもた~くさんの曲が。

 あと、最近は少なくなったけど、エヴァのBGMはニュース(確かに政治・経済報道で特にネ)で結構流れますよね~。なんか深刻なカンジがダークな政治ネタに合うのかも(苦笑)

 私が最近よく聞くのはゲームの「キングダム・ハーツ」のBGM。メルヘンな曲調だけにバラエティーとかホンワカするようなニュースに使われてました。

 あ~っ!あと、「テニスの王子様」のBGMも最近多用されてると思います!!テニスの試合中の臨場感あるパワフルなBGMなんかがニュースの企画・特集ネタ放送時に使われてたりします。

 これはドラマともアニメとも言えるけど、「金田一少年の事件簿」でともさかが事件のプロローグを語る冒頭のシーンで流れる曲はか~なりよく使われますよね。あと「ケイゾク」も(これはドラマですが・・・)

 う~んいっぱいあってなんか思い出すとキリがないな~(笑)でも楽しいな・・・♪(汗)

 また何か思い出しましたらお邪魔させていただきます♪では、失礼しました=Э

 お邪魔します★こういうお題って大好きなので参加させていただきます♪

 #4の方同様真っ先に思い浮かび、かつよく使われている頻度で言えば、絶対に「COWBOY BEBOP」だと思います!!
 単に私がよく聞く・・・ワケでもなさそうなぐらい頻繁に流れてますよ!「Tank!」も「Rush」も。。他にもた~くさんの曲が。

 あと、最近は少なくなったけど、エヴァのBGMはニュース(確かに政治・経済報道で特にネ)で結構流れますよね~。なんか深刻なカンジがダークな政治ネタに合うのかも(苦笑)

 私が最近よ...続きを読む

Qタイガーマスクのエンディング曲より暗い曲

タイガーマスクのエンディング曲はとても暗いと思いますが、あのくらい(あれ以上)暗いアニメの曲はありますか?
※私が知らないアニメの場合、適切なお礼ができないかもしれません。ご容赦下さい。

Aベストアンサー

ガンバの冒険の「冒険者たちのバラード」も暗いっていうか、怖い曲だったの思い出します。
2コーラス目で救われるようですが・・・今でも怖いです~。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/ganba/bouken.html

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Q1990年頃放送された夏休みアニメ特集の番組名

私は1985年生まれの福岡出身です。

正確な年は分かりませんが、小さい頃にアニメ特集がありました。
毎日アニメが放送されたことは覚えているのですが、何が放送されたのかは覚えていません。

そんな中で、一つだけ分かった作品があります。
それがAKIRA(1988年)です。
子供にとって強烈なシーンがあり、その記憶と1990年以前のアニメという条件から
見つけることができました。

以下に思いつく限りの判断材料を書きますのでピンと来た方はぜひ回答をお願いします。

・全国ネット、福岡ローカルネット、ケーブルテレビの可能性がある

・毎年夏休みに組まれた(長期休暇の度に組まれる特集の一つだったと思います)

・1988年から1992年(幼稚園~小学3年生)にAKIRAを放送した(二年連続で放送した気がします)

・放送時刻は昼ごろ(両親がいなかったので夜では無いです)

・内容はアニメ映画かOVA(関西で言うアニメだいすき!のようなものだと思って探しています)

・小さいお子様向けではない(AKIRAは当時理解できませんでした)

なお、目的は「昔見たアニメをもう一度みたい」なので番組名でなく放送された作品名でも問題ないありません。

私は1985年生まれの福岡出身です。

正確な年は分かりませんが、小さい頃にアニメ特集がありました。
毎日アニメが放送されたことは覚えているのですが、何が放送されたのかは覚えていません。

そんな中で、一つだけ分かった作品があります。
それがAKIRA(1988年)です。
子供にとって強烈なシーンがあり、その記憶と1990年以前のアニメという条件から
見つけることができました。

以下に思いつく限りの判断材料を書きますのでピンと来た方はぜひ回答をお願いします。

・全国ネット、福岡ローカルネット、ケー...続きを読む

Aベストアンサー

SFアニメ特集だったのかな?
・1000年女王(1982年公開)
・幻魔大戦(1983年公開)
・超人ロック(1984年公開、1989年・1991年、2000年OVA化)
等いろいろあります。
主人公は男・女?、簡単なあらすじ、舞台は地球それとも宇宙?などもうちょっとヒントがほしかったです。
1980年代のSFアニメをぐぐってみると発見できるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報