アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 平成18年7月から平成19年7月までに起こった社会問題、ビッグニュースなどのうちから、あえて「十大(重大)ニュース」を選ぶとしたら、どんなものがあるでしょうか?
 ニュースや社会問題に詳しい方からの投稿をお待ちしています。

A 回答 (7件)

つい先日の「参院選、自民惨敗」も7月の出来事ですから、必ず入る項目だと思います。



あと、「村上ファンド代表に実刑判決」
「中国製品の度重なる汚染、偽造」
「藤原紀香が“格下婚”」
「“消えた年金”5000万件発覚」
なんてのもありますね。全部今年に入ってからのものですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/05 09:54

あ、いいニュースでは


2006年9月5日、秋篠宮ご夫妻に男子悠仁親王誕生。
父上の秋篠宮さま以来、皇室に41年ぶりの男子誕生。
    • good
    • 0

2007年4月17日の長崎市長襲撃事件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/05 09:54

なんだか宿題のにおいがプンプンとする質問ですが、松岡元農林水産大臣自殺は充分重大ニュースだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/05 09:55

うーん…


色々ありますが、いじめ自殺じゃないでしょうか。
特に去年は凄かったですもんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/05 09:55

トップはやっぱこれでしょ。


世紀の誤報

森理世がミスユニバース世界大会で優勝したという報道で、日刊スポーツが写真を掲載したが、実は別人だった。翌日、前日の写真は韓国代表だったとのお詫びと訂正の記事を出したが、実は韓国代表でもなかった!史上初の新聞報道における二重ミス?
    • good
    • 0

10大ニュースのうちの一つとして、



Windows VISTA発売。
iphone販売で、Appleが携帯事業に参加。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!