アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職何回したことありますか?
転職って悪いことじゃないと思いますが、みなさんは転職に対して
どう思いますか?

A 回答 (5件)

確かに転職回数が多いと印象は良くないと思いますが、同業を転職して自分自身をスキルアップしていけるのなら良いのではないでしょうか。



全く関係のない業種を転々としているのはどうかと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。

お世話になります。
自分は1年目の内に2回、2年目で更に2回し、合計2年で4回も転職しています。
どの職場も、精神的に耐え切れず、自己退職という形です。
転職自体は悪くないことだと思います。ですがころころ変えるようではどこも雇ってくれない。と今までの多くの転職に関する質問に対した回答者さんの答えも正しいかと。
    • good
    • 0

自分は4回転職をしていますが今はもう10年働いています。


回数より働いている期間や内容と思います。
入ってみたが、上司と折り合いが付かず辞めた、思っていた職務内容と違っていた等々、このような理由で短期で職を変えているとまともな会社に入るのがだんだん厳しくなります。
職歴とよく言いますが、ひとつひとつの会社でやっていた仕事が今の自分のタメになっていると言えるようであれば転職していたとしても問題は無いと思います。
転職をしていると新しい会社の面接官は必ず退職理由を聞きます。
このときに、胸を張って理由を言えるようでないとだめですね。
    • good
    • 1

私は転職1回です。


高校卒業後、介護の仕事に就きましたが、腰を痛めてしまい続けられなくなったので・・・。

転職についてですが、あまりに短期間にコロコロ仕事を変えるのは
いい印象をうけません。
ですが、仕事内容が求人情報と違うなど、やむを得ない事情であれば
転職をしてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

私は30歳前半ですが、4回転職をしています。


一度辞めると辞めぐせ付くのも確か。離職率が高い職場ならば
転職してもあなたにそれ程問題はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!