アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で夏休み、スパリゾートハワイアンズに行こうと思うのですが楽しいのか?行くだけ損なのか教えてください。

A 回答 (2件)

会社が福利厚生プログラムに入っているため、格安チケット(500円)を使って日帰りで行ってきましたが、およそ1日遊べましたし、まあ許せるかなと思いました。

...茨城県や福島県の会社は結構加入しているようですので、お知り合いがいたら聞いてみるといいかと思います。

しかし正規料金や、金券ショップで買うチケット代ほどの価値はないと思います。
    • 2

毎年家族で1~2回行っています。

>行くだけ損なのか教えてください。

感じ方に個人差がありますし、ご家族の構成や泳ぎの得意不得意によって楽しみ方も異なってしまうと思います。
我が家に関しては気に入っているので毎年行っている次第です。
実際、年間利用者数もCM本数も増えていますので、「つまらない」という意見が大半を占めるようではこのような状況にはなり得ないと思います。

スパリゾートハワイアンズは屋内外で温水プールが楽しめる以外に、有料ですが3種類のスライダーが人気です。
120cm以上という身長制限があるため、お子さんが規定身長に満たないとNGとなり、楽しみは大きく殺がれてしまうと思います。

ハワイアンズのショー(特に夜の部)は圧巻です。
前身の常磐ハワイアンセンターはフラダンスショーの先駆けでもあり、ハワイアンズのショーは日本全国でも屈指のレベルだと思います。

また、パパママの癒しとして、国内最大級の広さを誇る露天風呂(江戸情話与市)はお勧めだと思います。

東京・大宮・横浜などからは無料送迎バスが出ていますので、交通費が各駅までの乗車賃しかかからないのは嬉しい限りです。

施設関連はHPでご確認頂けるとして、たしかに、夏休みは平日休日関係なく料金が高いので、大型の休み以外の日と比べると割高感は否めません。

夏休みはどうしても混雑しますので、泳ぐのはともかくスライダーは並ぶ時間が長くなると思います。
スライダーは朝一と夕方5時以降が最も狙い目です。
宿泊者の夕食は夕方5時過ぎからで、水着からいったん部屋着に着替えなければならず、食後に再び濡れた水着に着替えてプールに戻るのは皆おっくうになってしまうので、以降の時間帯は繁忙期であってもかなりゆったり遊べます。
できれば水着を2枚持っていかれるとよろしいかと。
(我が家はそうしています)

HPに載っていないお得情報を一つ。
午後3時からスライダー乗り放題の券が半額になりますよ。

また、ホテルハワイアンズのロビーにはダイノキングとゾイドのデータカードダス機が設置してあります。
(せめてムシキングや恐竜キングぐらいは入れて欲しいものです。入替や増台があれば嬉しいのですが…)

宿泊に関しては(高いですが)ウィルポートが断然お勧めです。
部屋も料理も他の2施設より値段以上の格差を感じます。
パーク(プール)の営業開始が意外と遅めなので、早く朝食を済ませてしまうと結構手持ちぶさたになります。
ウィルポートにはアクアビクス用のプールがあり、パーク営業開始時間までウィルポート宿泊者限定で開放しています。

ハワイアンズ周辺は観光スポットが乏しいので、そのあたりはマイナスな土地だと思います。
    • 0