プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のアメリカ人講師に郵送したいものがあるのですが(住所は日本)、宛名はどう書けばいいのでしょうか?

・Mr.John Smith
・John Smith 様
・Mr.John Smith 様
・John Smith(何もつけない)

この中でどれが一番適しているのでしょうか?

明日には郵送したいのでお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



日本国内の外国人への宛先なら、カタカナ表記で問題ありません。ただ、その下に英語表記を念のため書いておいた方がいいでしょう。

例:
東京都中央区XXX
ジョン・スミス 様
(Mr. John Smith)

ご参考までに。
    • good
    • 2

日本国内でもMr. John Smithで大丈夫です。

    • good
    • 2

John Smith 様です。



郷に入っては郷に従えの例えの通り、日本流で大丈夫です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!