27時間テレビでたしか午前中だったと思いますがヘキサゴンがありましたよね??
そこで、真選組チームはどうなりましたか?
3チームに分かれて早抜けクイズがあって、自分は山本耕史さんに回答の順番がきたところまで(山本さんが、今までの問題全部分からなかったと言っていたところまで)見て、それから出かけて見れませんでした。
真選組のピンクチームがどうなったかだけでもいいのでその後を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他のチームが上地雄輔さん、スザンヌさんら各2名くらいを残して、


新撰組チームのアンカーの香取さんは勝ち抜けしました。
勝ち抜けした後も上地さんらのバカっぷり解答が10問位続き、
かたわらで見ていた香取さんは唖然としていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
そうだったんですか…やっぱり新撰組が勝ったんですね。
わかってスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 23:05

途中慎吾くんが、みんなが分からない問題を何問か答えてましたよね。


それで、しんすけさんが、新撰組チームが圧勝しないように最後の慎吾くんは2問正解で抜けれるという、新しいルールを提案し慎吾くんも受け入れたのでそーしてました。
そして、2問をすぐ答えてしまい新撰組チームの優勝。
その後はいつもヘキサゴンでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
たしかに慎吾君はいろいろ答え分かっていましたね。
そうですか…やっぱり慎吾君がアンカーだと2問正解で勝ち抜けというルールを作っても優勝できちゃうんですね、すっきりしました。

お礼日時:2007/08/07 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘキサゴンの問題で答えをしりたいものが

クイズ!ヘキサゴンII超クイズパレード春の3時間スペシャル
の問題でペアで答えるクイズ(片方が最初を答えて片方が後半を答える形式)ででた問題だったと思うのですが

物事が不可能なことを戦国武将にたとえてなんと言うでしょう

というような問題の答えを見逃してしまい、気になっています。
問題も記憶があやふやなので多少間違っているかもしれませんが、もしわかった方がいらしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「コロンブスの卵」でした。

歴史上の人物の名前を使って、「簡単なようで難しいこと」というような問題だったと思います。

「コロンブスの卵」については

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9

 こちらを

Qフジ27時間テレビ.日テレ24時間テレビ

テレビで節電を呼びかけてるテレビ局が膨大な電力を使い長時間テレビ番組を実行する。家庭でそれを、見ればまた電力を使う。矛盾してませんか?日テレのマラソンは必要ですか?徳光さんには、凄いギャラが支払われるんでしょう。その分、寄付すればいいのにと思います。
皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私も毎年そう思います。
出演タレントのギャラ。
CM。
一日全部止めてしまえばいいのにね。

ボランティアを啓発するのは悪いことではないけれど、予算を使いすぎです。
日テレの偽善臭い演出には耐えられないですし。
もっと日常的に行えばいいだけです。
日本テレビには『野球拳』、、
フジテレビには『ハンマープライス』というバラエティがありましたよね。
あれでいいんじゃないかしら。

Qヘキサゴン  ???

 フジテレビの「ヘキサゴン番組」ですが

何故 「ヘキサゴン」と言うのですか・・?

教えて下さい。

Aベストアンサー

ヘキサゴン(hexagon)はギリシャ語で6角形と言う意味です。
今はヘキサゴンIIとして放送されていますが、昔「クイズ!ヘキサゴン」として放送されていたころ、
6名の出演者が6角形に座って順番にクイズを出題し、他の出場者が正解か不正解を推理して、生き残っていくという番組だったからだと思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA!%E3%83%98%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B4%E3%83%B3

Q27時間テレビで写った関西テレビのアナウンサー

27時間テレビで、さっき8時くらいに中継をしてプロポーズをした人と映っていた関西テレビの可愛いアナウンサーの名前を教えてください

Aベストアンサー

http://www.ktv.jp/ktv/ann/profile.html

ここに入っていますか?

Q野久保がヘキサゴンに出なくなった理由教えてください

野久保がヘキサゴンに出なくなった理由教えてください

Aベストアンサー

ヘキサゴンだけじゃないんだけどな。
事務所となんらかのトラブルがあって芸能活動全面的に自粛中らしい。

Q27時間テレビ

裏番組が気になったり途中で終わってしまったりしてたことで
結末が見れなかったコーナーがいくつかあるのでその結果について
教えてください。

(1)ミリオネアのユースケに対する最後の問題と解答
結果だけが知りたかったんですが結局問題も忘れてしまったので一緒に教えてください

(2)それに対するユースケの回答の正誤
もし正解していたらどこまでいったかも教えてください

(3)ハンマープライスの卓球対決の結果
とんねるずが12-11でリードしてるところまでは見ました。
たぶん「本気で」とか言ってたけど番組的に挑戦者に勝たせたんじゃないかなぁとは思ってますが(-_-;)

(4)ハンマープライスでノリさんの車以外に出展された商品
卓球で時間がなくなったとは思うんですが一応・・・。

以上4つについて教えてください。

Aベストアンサー

(2)
>ユースケさん100万円をかけた答えは木曜日の「クイズミリオネア」で!
だそうです。

↓番組のページ(7月25日(水)夜9時まで)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/27h2001/bstage15/bstage_main.html

Qクイズ!ヘキサゴンの質問です

初期から見ている方はいますか?初期のヘキサゴンはどんな感じだったんですか?

Aベストアンサー

初期をよく見ていました。

今とは全く違うルールでどちらかといえば心理戦のクイズ番組でした。
ただ正解を答えていけばいいというルールではないので、分かっていてもわざと間違えたり、分かったフリをするのが面白かったです。
確か1問も正解しないで優勝した人がいました。


今wikipediaを見てみたのですが、深夜番組時代は見ていませんでした。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA!%E3%83%98%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B4%E3%83%B3#.E6.94.BE.E9.80.81.E6.99.82.E9.96.93
深夜番組やっていたんですね。。。

QFNS 27時間テレビ

おしえてくだい!
28,29日にやる27時間テレビを
お台場の会場で観覧したいのですが
どうしたら会場の中に入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

フジテレビクラブで観覧の募集をしているようですね。

私も以前入会していたことがあるのですが
地方に住む者にはあまりメリットがなくてやめてしまいました。
続けていたらよかったかなぁ。。。
どちらにしても、今回の観覧は年齢制限でアウトですけれど(T-T)
(18歳から20歳代までだそうです。)

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/ftvclub/index3.html

Qクイズ!ヘキサゴンのルールについて…

友達と遊ぶために、緊急にヘキサゴンのルールを覚えなければならなくなりました。
そこで、確認したいことが1つあるのですが、
ヘキサゴン公式ルールを見ると、

「このクイズ番組では、いかに“×”を付けるかが勝負となります。
 出題者は、正解者を指名するまで、次々に解答者を指名することができます。
 もちろん、途中でやめても構いません。」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hexagon/rule.html
より引用

とあるのですが、
「正解者を指名するまで」ということは、
数人に「○○さんがヘキサゴン!」と指名したあと、
そろそろいいかな、と思ったら、
「○○さんは正解」と言って、次の人に回るのでしょうか?
(でも、そうなると「正解」と指名した人が間違っていたら、出題者の人が×をもらうことになる?)

数回しか番組を見たことがないのですが、
そのときは、適度なところで「ヘキサゴン!」と指名するのを止めて、
次の人に回っていたような気がするのですが…。

「正解者を指名するまで」という意味がいまいちわかりません。
どなたか、このあたりのルールを教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

友達と遊ぶために、緊急にヘキサゴンのルールを覚えなければならなくなりました。
そこで、確認したいことが1つあるのですが、
ヘキサゴン公式ルールを見ると、

「このクイズ番組では、いかに“×”を付けるかが勝負となります。
 出題者は、正解者を指名するまで、次々に解答者を指名することができます。
 もちろん、途中でやめても構いません。」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hexagon/rule.html
より引用

とあるのですが、
「正解者を指名するまで」ということは、
数人に「○○さんがヘキサゴ...続きを読む

Aベストアンサー

確かに「正解者を指名するまで」と言う表現はちょっとわかりにくいですね。
「正解者を指名してしまうまで」と言った方が良いかもしれません。
「ヘキサゴン!」と指名して間違っていたらその解答者に×がつき、出題者は次の解答者を指名しても良いし、指名をストップしてもいいわけです。
出題者が1問で3人に×を付けられた場合(ボーナス3)には、自分の×を一つ減らすことができますし、×がない場合は商品が貰えます。

Q一昨年の27時間テレビ

鶴瓶の下半身露出事件でなぜ現地警察からスタッフ
(鶴瓶やココリコとか、カメラマンの辻氏など)の取り調べがなかったのですか?

Aベストアンサー

故意にやったものではないからだと思いますが。
あと、始末書という形で提出されているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報