プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前の7月25日の、とっても天気が良かった日に、高校野球観戦をしていた時に、友達が持っていた日焼けオイルを塗って応援していました。
その友達はすでに真っ黒でオイルに【SPF0 めざせ真っ黒!】って書いてあったと思います。
いつもはワタシもすでに真っ黒になっているはずが、今年初焼きの日に、そんなオイルを塗ってしまいワタシの体は丸焦げのようになりました。
そんな体中に熱を持っている状態で次の日の26日にプールに行き、更に悪化(@_@;)
お風呂に入っても水圧でシャワーすら痛い(>_<;)
・・・そして27日、とうとう皮が剥け始めました。
更に翌日28日、またもイイ天気に高校野球観戦。
この時には太陽の光を浴びるだけで体が痛くて×(2)。
25・26日はアイスノンや濡れたタオルで体を冷やしていたのですが28日は、これ以上日焼けはマズイと思い、日焼け止めクリームを塗ったんです。そしたら意外にほてりが治まったんです。
でも、皮剥けはどんどんひどくなり、しかも皮膚がカピカピで腕を上げたり、膝を曲げたりするだけでピキッと皮膚が割れるのがわかる!
で、ワタシは我慢が出来ず皮を剥き始めてしまいました。
そして昨日懲りずに今度は海へ…。
腕なんて誰が見てもヒドイんです↓
「大丈夫?痛いでしょ?」って何人の人に声を掛けられたか…。
とにかくめっちゃくちゃ赤い!(無理に皮を剥いたせい?)&汚い!
海にいる時に隣にいた知らないおばちゃんに「そんなに無理に剥いちゃうと後が残るよ!皮は自然に剥かないと皮が出来てないのにダメよ」
と言われたんです。

すでに皮を剥きまくって触るとヒリヒリする状態。
海に入ったら海水が沁みまくり!
今は長袖でしか出歩けません。
これってどうしたらいいんでしょう?

もう体の火照りはないんです。
そして一週間後にまた海に行く予定が入っています。
その時までにはなんとかしたい!

クリームとかでたっぷり保湿すればいいのでしょうか?

だれかぁ------!良いアドバイス求ム!!!!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らく、やけどと同じことにしてしまったのでしょう。

明日にでも、皮膚科に必ず診察に行くことです。皮膚炎になっているかも。皮は、5日以上は経ったとしても半分も出ないことでしょうから、完全に皮が元通りになるまで、太陽などに当てたりしないことです。無論、水泳など元通りになるまで、行けません。先ずは、皮膚科での診察と治療が大先決です。治療しないと、生涯に渡り、くっきりと皮むけの後が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やけどですか?!これ!
そんな気はしていました。

明日皮膚科に行ってきます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 00:17

お嬢さん。

それ火傷。
火傷状態のところへさらに火傷をするようなことをしたら、悪化
しますよ。
ムリに皮をむくのも、おばちゃんの言うとおり。

皮膚科推奨。
もし皮膚科で「海NG」って言われたら、潔く諦めてください。
一時の娯楽で、一生の痕が残りますよ。
ていうか私自身が日焼けでII度の熱傷(水疱)を起こし、その後の
ケアでだいぶよくなったとはいえ、きっちり痕が残りましたよ orz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。。あきらめます。

そして明日、朝一で病院に行ってきます。

やっぱり火傷ですよね…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!