アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅前の私道に原チャリをとめられてしまい、自分の車を車庫から
出せない状態になってしまうことが度々あります。
朝8時頃には既に駐輪されていて、夜7時くらいにはいなくなっています。

車の通行の妨げになるので、1度だけスクーターがとまっている
場所をずらしてみたのですが効果が無く、また連日のように同じ
場所にとめられてしまいまい困っています。

とても迷惑しているのですが、駐輪をやめさせる
なにか良い方法はないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ここは私道です。


無断駐輪をされると通行の妨げになりますので、
撤去または警察への通報を行います。

の紙を貼ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

本当にこういう迷惑な人は頭にきますよね。


私の実体験では、最初に「車庫から出せくなるので駐車をやめて下さい」みたいな感じの張り紙を張りました。

それ以来、なくなったので良かったのですが、ダメな場合は警察に通報がいいかもしれません。
直接言える方は言った方がいい気がしますが、なかなか文句を言うのは怖いと思います。 気をつけて頑張って下さい。
    • good
    • 2

「ここは私道です。

無断駐車は空気を抜きます。」
なんて脅し書きが古典的な対策です。
    • good
    • 3

私ならとっとと警察に連絡してしまいますが…


通報しない理由等あるんでしょうか?
    • good
    • 6

人様のブログですが、最高裁の判例でこういうの見つけました。


この判例をプリントアウトしてバイクに貼り付けましょう。
裁判をしてでも止めさせるという強い意志を示すべきです!

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/junaik/e/51738e7a7d82a6a38 …
    • good
    • 5

私道の所有者や警察に伝えるべきだと思います。


私道の利用に契約などがあれば

警察はどこまで対応ができるかわかりませんが、苦情を訴えれば相手に伝えてくれるでしょう。

契約駐車場(私有地)に放置駐車があったときでも、警察は対応してくれましたよ。警察や私道の所有者が対応しても改善されなければ、難しいかもしれませんね。
    • good
    • 2

うちも、しょっちゅう邪魔なところに、自転車や原付を駐輪されて、大変迷惑してます。


何度か「やめてほしい」と直接言ったのですが、それでも停めてきて、
先日は「じゃあ、どこに停めろというんだ!」と逆切れされました。
道は、駐輪場じゃありません。自分の家の敷地内に停めればいいだけです。
なのに頭が弱すぎてそんなこともわからないのです。溜息しか出ません。
警察にも電話しましたが、「当人同士で解決するように。」「自転車・原付は勝手に動かしてはいけない」と言われました。

持ち主がわからなければ、やめてほしいという趣旨の張り紙をしてみては?
それでもやめなければ、いつ、停めてあったかメモや、写真、ビデオを撮り、
そして、車が出せないという被害を被ったということで
弁護士等に相談し、訴えるという手段しかない気がします。
(うちはそうするつもりです)

今日、こんな記事も見ましたよ。
駐車違反70回35歳男逮捕
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007080308. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています