プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTECの PC STATION M373RW を使用しています。
以前は使用できていたものが、急になくなっていました。BIOSの設定か何かかと思い、何度がチャレンジしたのですが、どうもうまくいきません。
どうすればドライバを復活させる事が出来るのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>以前は使用できていたものが、急になくなっていました。
なくなったとは マイ コンピュータ からなくなったのでしょうか?
なくなる前に 何か思い当たるようなことをしましたか?
例えば あるプログラムをインストールしたとかファイルを削除したとか。
ドライブに DVD とか CD を挿入して反応はありますか?
以下の方法を参照してみてください。

マイ コンピュータ を右クリック → [プロパティ] → [ハードウェア] タブ →
[デバイス マネージャ] →[DVD/CD-ROM ドライブ] を展開

展開された DVD/CD-ROM ドライブ のドライバ を右クリックして
[ドライバの更新] か [ハードウェア変更のスキャン] を実行してみてください。

もしくはドライバ自体の物理的な損傷とか。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。

[デバイスマネージャ]からの展開は試みたのですが…先に書かれている通り、マイコンピュータからなくなっている状態なんです。
思い当たることといえば…DVDが利用できていた時のHDを、別なHDに付け替えたことでしょうか?
その時点もBIOSが認識していなかったので、元のHDに戻したところ、以前利用できていたDVD&ROMがマイコンピュータから消去されていたのです。
ドライブにはCDの挿入も試みましたが…何の反応もなく…です。

こうなるともうお手上げなのでしょうか??

よろしくお願いします。