プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって、インターネットを利用してサイトを開こうとすると、
今までは見れたページが真っ白のまま「ページが表示されました」と
出てくるようになり、見ることができなくなってしまいました。
他のパソコンからは見れるようなので私のパソコンが良くないようなのですが、どうしたら今までのように利用することができますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ANO1さんの言う通りかもしれません。

あと、考えられることは、WinXPをお使いでしたら
「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャーを起動して、「パフォーマンス」タブを開き、「物理メモリー」の合計と「コミットチャージ」の合計を比較して、物理メモリーの合計にコミットチャージの合計が近かったり、超えているようでしたら、メモリーの不足です。
 
 また、その画面で、「CPU使用率」も見てください。ソフトを起動する時は、このCPU使用率は高くなりますが、機動が終わると、0~2%くらいになります。もし、ここが50%とか、80%とかなっていると、なにか、わからないソフトが動いている、と言う事だと思います。これらの事の為に表示に時間がかかっているので、真っ白なんだと思います。
 
 次に、タスクマネージャーのプロセスをひらいて、セキュリテイ関係のソフトがどの程度、CPUを占領しているか見たらよいと思います。

 解決方法は色々有るのでしょうが、私ならば、XPの「システムの復元」を掛けます。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても分かりやすかったです。

お礼日時:2007/08/09 17:25

キャッシュ(一時ファイル)だけでなく、クッキーも。


Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」

ブラウザのセキュリティによる場合もあります。
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。(レベルは「中」ですか?「低」だと危ないし「高」だとサイトが見られない場合あり)
    • good
    • 6

もしかしたらキャッシュが悪さをしているかもしれません。


一度削除してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!