アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日8月3日から4日にかけて伊豆下田へ一泊する予定でしたが
台風の上陸に伴い3日も4日も伊豆の天気は雨の予想です。
海へ行くつもりでしたが波のうねりも高い様で今のうちに宿を
キャンセルすべきか悩んでます。

台風はこのままだと九州から日本海側に抜けそうですが、明日の伊豆
方面への影響は避けられないでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



楽しみにしていた伊豆旅行、大変ですね!
キャンセルは待った方が良いでしょう。
11時のニュースでは明日、日本海に抜けるとの事。
場合に依っては多少風は強いですが、行ける可能性が有ります。
海へ行くつもりでしたが?
海水浴ですか?
もし下田に行かれて海に行くなら外浦海岸に行くと良いでしょう。
海岸は入江になっており普段は全く波が無く、台風が来ると
丁度良い波が出ます。(以前台風の時に泳ぎました)
場所は下田と白浜の中間地点です。
下田から車で10分以内です。
行けると良いですね!

参考URL:http://weathernews.jp/satellite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風が日本海に抜けたので多少の雨覚悟で行ってきました。結局波が少し高かった程度でお天気もそんなに崩れずに充分旅行を満喫出来ました。今思えば早まってキャンセルしなくてよかったです。前向きな回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 18:48

明日の天気がどうなるかってここで質問しても誰も回答できませんよ。

特に夏の台風は時には予測しない方向にいくこともあるので、気象予報士だって答えられません。あくまで予想だけです。
天気予報は基本的に朝5時、11時、17時に発表(台風は随時)されます。朝と夕方で激変することもありますのでこまめにチェックするしかありません。現在のところは確かに雨の予報で台風直撃はなさそうですが、万一雨が振らなくても波が高くなり海水浴などに影響があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局旅行は満喫出来ました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!