プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の東大門市場へ出かけたいと思っていますが、女2人だと危ないでしょうか?ツアーとかは考えていませんが・・・。ホテルからは、タクシーで行った方がいいですか?それとも地下鉄かな?安全にいける方法を教えてください。

A 回答 (4件)

地下鉄のほうがいいです。

普通に出かける程度で、21時くらいなら問題はないですよ。ソウルは、日本でいうと大阪みたいな感じですから、21時くらいでも人はたくさんいるし、ネオンはキラキラ。犯罪が起こりそうなダークなイメージとはかけ離れてますよ。
まぁとはいえ異国であることに変わりはないので注意をしておくという事は大事ですが!

まぁでもそこまで心配するようなところではないですよ!!大阪や博多みたいな雰囲気でした。それの韓国人版。くらいの意識でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2年前に韓国へ行ったときには、夜出かけることは無かったのですが、今回は行ってみたいと思っているので、参考になりました。
地下鉄は乗ったことがあり大丈夫と思いますので、地下鉄で行ってみようと思います。ありがとうございました。

私は昔、遠回りのルートを取られてボラれたことがあります。

気になるようでしたら模範タクシーを呼んで貰う。二倍の料金ですが、実にしっかりしています。いずれにしても日本人感覚では安いです。
 地下鉄お勧め。日本の首都圏の地下鉄と同じで色分けされていますし
自動券売機で料金もすぐにわかります。治安も悪くないと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地下鉄でいけそうなので、行ってみます。タクシーは、今一つ不安なので。結構、運転もあらいですよね。

夜の、とはいっても、深夜時間帯ではないでしょう?

9時頃まででしたら、地下鉄でいいと思いますよ。

帰りはタクシー(黒いボディの「模範タクシー」がお勧め)ですね。ホテルのカード(チェックイン時にくれる)を見せると早いです。
シルバーボディの「普通のタクシー」のほうが安いですが、乗り合いなので、乗り方が難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タクシーに乗るのが少し不安なので。地下鉄にしようと思います。タクシーに乗るときは、黒いボディのタクシーを探せばいいんですね。

タクシー(地下鉄はホテルから遠い場合がある)をホテルで呼ぶのが安全

韓国語が大丈夫ですか?(100円ショップに小型の韓国語会話集があります)アンニョンハシムニカ(アンニョンハセヨ)・・・カムサハムニダなど簡単なのは載っています。

この回答への補足

韓国語は出来ないです・・・。100円ショップ行ってみます。ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。