プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
国内線飛行機へ搭乗する際の手荷物で、
飲料水入りペットボトル(500ml)数本、制汗スプレーは、
現在持込み不可なのでしょうか?
以前はペットボトルは液体検査器を通して、
問題なければ持込めたような気がするのですが…。
制汗スプレーは、持込めた時と持込めなかった時があったように思います。
私の記憶違いかもしれませんが…。
ご教授お願い致します!

A 回答 (1件)

水など(ジェル状も)100ml以内の容器で1000mlの透明な袋への制限は海外だけと思います。


スプレーは気圧で爆発の恐れがあるので駄目でしょう。(富士山に登るため「空気スプレー」を山登り用品店で買わされ、空港で没収されました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。
ではペットボトルは持ち込めるんですね!
スプレーはダメですか…気圧の問題なんですね。勉強になりました。
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!