『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ガン・アクションがカッコよく、観た後、爽快感のある映画を探しています。
アントニオ・バンデラスの「デスパレード」や二丁拳銃をガンガン撃ちまくる!みたいなイメージですが、
それ以外でもオススメがあれば教えてください。
毎日暑いし、煮つまることが重なって、とにかく気分爽快になりたいです~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

ガン・アクションがカッコイイ映画といえば、


下記の映画などいかがでしょうか。
【スコーピオン】
映画の最初と最後には、大変な銃撃戦が展開します。
ケヴィン・コスナーが悪党を演じています。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_s …

【アンタッチャブル】
この映画もケヴィン・コスナー主演映画です。
ギャングと捜査官の対決です。

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_s …

【ウエスタン】
セルジオ・レオーネの作品の西部劇です。
最初のシーンがいいですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【 ミスター・ノーボディ 】
これも西部劇で原案は、セルジオ・レオーネです。
ヘンリー・フォンダの銃さばきがいいですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【ワイルドバンチ】
サム・ペキンパーの有名な西部劇ですが、
最後には凄い銃撃戦が展開します。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【ロング・ライダーズ】
銀行強盗の一味の話ですが、どれも銃のさばきがいいですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【続・夕陽のガンマン/地獄の決斗】
監督がセルジオ・レオーネの西部劇ですが、
クリント・イーストウッド、リー・ヴァン・クリーフが出演しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に気分爽快になりそうなド迫力な作品をたくさんありがとうございます!
なかでもセルジオ・レオーネ作品は一度は観ておかなければと思っていながら手付かずでした。
どれも興味深いので時間はかかるかもしれませんが、1本ずつ観ていこうと思います。
(URLの添付までご丁寧にありがとうございました。)

お礼日時:2007/08/05 14:07

フェイス・オフ。


と、男達の挽歌、リプレイスに私も一票づつ。

二挺拳銃っていったら、これでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「フェイス・オフ」はガン・アクション抜きにしても面白そうですよね。
ご紹介頂いた順に全部観るつもりですが、「リプレイスメント・キラー」はより早く観たくなりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 12:02

サム・ライミ監督シャロン・ストーン主演の


「クイック&デッド」がカッコイイですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早撃ち対決の映画ですよね。ガン・アクションもさることながら多彩な俳優陣の競演(ジーン・ハックマンとディカプリオの親子愛が泣ける)も楽しいと友人が言っていたのを思い出しました。
余談ですが、かなり以前に職場の行事でウエスタン村の早撃ちショーを観に行ったことを思い出しました。^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 14:16

ローレンス・カスダン監督の西部劇「シルバラード」が凝っていて冒頭のガンアクションから楽しめます。


主演はケビン・クラインとスコット・グレンですが、脇役の若いケビン・コスナーの二挺拳銃も鮮やかです。
ジュリアーノ・ジェンマのマカロニ・ウエスタンなら、「怒りの荒野」が一押しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シルバラード」は比較的最近作られたウエスタンですよね。出演者も知っている俳優さんが多いので、違和感なく見れると思います。とっかかりとして最良の作品かもしれないです。
J・ジェンマは他の方から名前だけご紹介頂いていたので、作品を挙げて頂きとても助かりました。
どちらも面白そうなので是非観たいと思います。どうもありがとうございました。

【追記】二挺拳銃は(挺)が正しい表記でしょうか? そうでしたら失礼致しました。<(_ _)>

お礼日時:2007/08/05 13:57

古いですが、ジュリアーノ・ジェンマの作品も楽しめると思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジュリアーノ・ジェンマは名前しか知らなかったのですが、いろいろな作品に出ているんですね。
ウエスタンは本当に未知のジャンルなんですが、他の方のご意見も参考に観てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 13:46

 何つっても「シェーン」ですよやっぱり。

アラン・ラッドのシェーンが主人公の少年に「早撃ちのしやすい銃のホルスター位置」を教えるあたりから始まって、石ころを撃ちまくって少年が目を丸くするシーン、そしてラストの物凄い早撃ちシーン、と西部劇らしさ大爆発です。今なら廉価版DVDが¥500で出てますし♪
 「駅馬車」「真昼の決闘」「OK牧場の決闘」あたりのいわゆる定番もいいですけど、「リオ・ブラボー」みたいなコミカルなのもお勧めです。
 それと地味ながらケヴィン・コスナーの「ワイルド・レンジ」も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シェーン」は、有名なラスト・シーンしか知らないのですが、ヒューマニズムを描いた西部劇の傑作ということで、ガン・アクションだけでなくストーリーも感動しどうですね。
1950年代の頃の作品を観る機会はなかなかありませんでしたが、この夏、是非観ようと思います。
他の作品も多数ご紹介頂き、ありがとうございました。
(どれも有名なのに未見です。ゆっくり観ていきたいと思います!)

お礼日時:2007/08/05 13:34

チョウ・ユンファ主演、ジョン・ウー監督の「リプレイスメント・キラー」はどうでしょうか? 解説に「映画史上、最も美しい銃撃戦」と書いて有りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うひょ~。「映画史上、最も美しい銃撃戦」と謳われたら観ないわけにはいきませんね!^^
チョウ・ユンファ&ジョン・ウーのゴールデン・コンビ(?)作品、久々に観てみようと思います。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 18:50

『ゲッタウェイ』出てますが、サム・ペキンパー監督のはお好みに合いそうかと・・『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』『ワイルドバンチ』

『昼下がりの決斗』『荒野のガンマン』『ガルシアの首』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サム・ペキンパー監督は、私の好きな映画コラムニストの方が絶賛していたのですが、観たことのないジャンルでなんとなく敬遠していました。
でも、この質問からオススメ頂いたということは、好みの可能性ありですかね?
いい機会なのでどれか挑戦してみます。(「ガルシアの首」はよく耳にするのでここあたりいってみようかと…)
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 09:34

銃好きから



「シティヒート」
クリント・イーストウッドとバート・レイノルズ主演(豪華)の含アクションコメディ。ルガー・アーティラリーコルト45SAAパントラインスペシャルという二大長銃身ピストルが登場。

「パリ警視J」
ジャン・゜ール・ベルモンド主演。ベレッタM93R映画初登場。トライバーストの嵐
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シティヒート」はいろいろな意味で夢の競演ですね。それほど銃に詳しくないのでスゴさがわからないかもしれないですが、二大長銃身ピストルは是非拝んでみたいです。
「パリ警視J」はご紹介頂かなければ、一生観ることのない映画かも。どの映画でどんな銃が使われているかという見方をするとまた違った面白さがあるんだなと改めて思いました。
貴重な情報をあわせてのご紹介、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 09:28

まだ出てないようなので。



「男たちの挽歌」を初めとする、ジョン・ウー監督、チョウ・ユンファ主演の作品群もいいです。

ミッションインポッシブル2の、白いハトに二丁拳銃。
上記作品群を見ている方ならニヤリとしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「男たちの挽歌」は香港スター目当てで観たことがあります。 確かにすごかった!
スローモーションの白いハトに二丁拳銃、ツウの方には邪道かもしれませんが、ジョン・ウー監督独自の様式美ですよね。
あれはあれでエンターテインメントというか、私は嫌いじゃないです。^^
ジョン・ウー監督の最新作品って何ですかね? ちょっと調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 09:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画に出てくる2丁拳銃のシーンについて

私はガンバトルのシーンのある映画が好きなのですが、よくそういう映画の中でにヒーローが2丁拳銃を自在に操り敵を倒すというシーンが出てきます。しかし武器などに詳しい友人によると口径の大きな拳銃を片手で撃つのは基本的に無理だし、ましてや両手で2丁を激しく連続で発射するなど絶対に無理、たとえ発射することはできても、全く命中しない、というのですが、実際、本物の拳銃ではあんなことは不可能なのでしょうか?ご存知の方がおられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

まず最初に…
思いっきり余談が多いです…スミマセンm(__)m。

銃は拳銃に限らず、当てるためには目視で照準を使い標的を脳で認識し、ポイントしなければならないので、2丁の銃を同時にポイントすることはできません。視覚で限定的ながら複数の動体を認識することは可能なのですが、上記の理由で正確なポイントはできません。動くものにやたら引き金を引くくらい…。よほど訓練され動体認識の切り替えが即座に出来る人なら可能かもしれませんが、通常このような訓練は行いません(FBI等では複数標的に対し、犯人か民間人かの即時判断、犯人ならどちらを優先的に撃つかの訓練はしますんですけど)。

No1.のgogopokoさんのおっしゃるとおり、銃の構えについても戦前はシングルハンドが基本でしたが、戦後はダブルハンドで持つのが基本です。利き手で撃つのは可能ですが、正確な射撃が出来ないと、非常に危険です。

反動についはマグナムのような強装弾でも45ACPの様な亜音速弾でも、通常銃が跳ね上がる前に弾頭は銃口から出ているので、初弾は良いとしても2発目以降は反動が収束してから再度ポイントが必要になりますのでこの物理学的なタイムラグは通常避けられません。ダブルハンドでしっかり持ったとしてもです。

次に拳銃についてなんですけど…
重量的には90年以降トレンドの92Fやグログなどのオートマティックのハイ・キャパシティモデルでも、当てるつもりでなくただバカスカ撃つだけなら2丁可能です。マガジンフルロードで1.5~2Kgくらい?なんでずっとやってりゃ腕が疲れてくるけどね(ただし大型リボルバーやデザートイーグルなんかもってのほかですけど。マグナムリボルバーは重量あるしトリガープル重いし、左手でM29なんて撃ったらふにゃふにゃ)。

と、いうわけで、実際いざというときの状況にもよると思いますが、現実の世界では映画のような2丁拳銃はちょっと非現実的ですねー。

そもそも拳銃は護身用として開発&発達したものなので、拳銃を2丁も持ち歩くという能動的なことは、アメリカなど、私服警官が小型のサイドアーム(まあ、2丁目の意味で)を隠し持つ以外、意味ありません。大体2丁も持ち歩いたら服の下でも目立つし体力的にもバテます。本物の銃は重いし臭いし夏は触ると暑いし冬は冷たいしガンオイルが服に付くと洗っても落ちないし(泣)。だいたい「2丁拳銃」って西部劇の時代にバッファロー・ビルとかワイルド・ビル・ヒコックとかが闊歩してた頃、腕に自信ありの連中が粋がって2丁腰に吊るしてたあたりのイメージがいまだに映画の中で定着しちゃったようです。これはギャング映画=トムスンみたいな映画的常識ってやつですね。

もし現実に2丁持つとすれば、近距離の撃ち合いでサブマシンガンやショットガンの代わりに弾幕を張る必要があるとか、圧倒的な弾数で「下手な鉄砲も~」式に敵を倒す必要があるとかでしょうね。
映画もこのシチュエーションを流用して、派手な銃撃シーンを作っているのだと思います。実際派手だし。

ユンファが「男たちの挽歌」シリーズで2丁使うのは数の上では勝る敵に対して、という意味だったのに、回を重ねるとそれが様式美みたいになっちゃったりしてますね。
「バッドボーイズ2」冒頭で主人公が2丁拳銃を使うのは敵の中心にあって背後の死角に対してポイントするという点で割と理にかなってるようなシーンでした。

PS:弾をバカスカというか…1時間で45ACP100発近く撃った(←ダマされて買わされた。返品不可、レンジ外持ち出し禁止)ことありますが、ええ、もう半泣き状態。

まず最初に…
思いっきり余談が多いです…スミマセンm(__)m。

銃は拳銃に限らず、当てるためには目視で照準を使い標的を脳で認識し、ポイントしなければならないので、2丁の銃を同時にポイントすることはできません。視覚で限定的ながら複数の動体を認識することは可能なのですが、上記の理由で正確なポイントはできません。動くものにやたら引き金を引くくらい…。よほど訓練され動体認識の切り替えが即座に出来る人なら可能かもしれませんが、通常このような訓練は行いません(FBI等では複数標的に対し、犯人...続きを読む


人気Q&Aランキング