プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口でフジテレビを観るにはどうしたら良いのでしょうか??

東京から、実家のある山口に引っ越すのですがそこで大きな問題が…。
山口ではフジテレビが映りません。。

地上デジタル放送受信中なので改善されたのかと思いきや相変わらず映らない…。
設定の仕方が悪いのか、それとも地デジになっても映らないものなのか。。
山口でフジテレビを観るにはケーブルテレビに加入するしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (7件)

「まねきTV」という会社があります。


一度、ごらんになってみてはどうでしょう。
これなら、「フジテレビ」が見れます。
ネットで検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなサービスがあるのですね!?知りませんでした!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/04 14:26

1.福岡方向にアンテナを向けて、テレビの設定を「説明書」に沿って、手動設定する(リンクの周波数(チャンネル)番号にあわせて、設定)。


http://www.kbt.go.jp/digitaltv/start-02.html
2.BSフジ、CSフジかケーブルテレビに加入する。
http://www.fujitv.co.jp/cs/index2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1.の方法で何とか受信できれば良いのですが…。。
詳細ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/04 14:24

山口ケーブルビジョンでFNS系列のTNSテレビ西日本が見られるようですね。

サービスエリア内であればですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルビジョン、検索してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/04 14:21

地デジといっても電波方法が変わっただけで、視聴エリアは変わりません。


地デジは、画質などのサービス向上でしかありませんよ。

>>山口でフジテレビを観るにはどうしたら良いのでしょうか??
#3の方も書いていますが、衛星放送のBSフジに加入されるのが一番よろしいかと思います。
仮に他県のFNS加盟局をネット出来たとしても、フジテレビ放送の番組がほとんど見れる訳ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?…「地デジ」を勘違いしてました。。
系列局が視聴できれば良いのですが。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/04 14:20

フジテレビは東京地方だけのテレビ局ですので、その他の地区では映りません、ですが系列局はそちらにもあるはずですので探して下さい。


http://www.fuji-network.com/
系列局にもよりますが、フジテレビからの番組を多く流していると思います、或いは衛星放送でBSフジを見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口には系列局がないのです…。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/04 14:18

以下のwiki情報によりますと、


> 他県のFNS加盟局が(県西部の大半でTNCが、柳井市沿岸部・周防大島町ではEBCが、和木町・岩国市旧市域ではtssが、萩市北部でTSKが)視聴可能
とのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wiki情報ありがとうございます!
山口市はやはり視聴不可能かな…。。

お礼日時:2007/08/04 14:17

山口県にはフジテレビとネットしたテレビ局がありません。



ですから、見るためには他県の電波をつかむ必要があります。
例えば下関あたりのエリアだと福岡のほうから受信するように設定するとの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら山口市なので、福岡からも広島からも受信できないのかもしれません。。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!