プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと、髪が細くて傷みやすく、
すぐに毛先が金髪状態になってしまうのですが
最近、かなりひどくなってきました。
前はもっとツヤがあって、サラサラしてたのに
今はパサパサで毛先はチリチリしてて
広がってしまいます。
ブロー前に流さないトリートメントをたくさん付けて
ブローをするとまだマシになるのですが
自然乾燥の場合は、すごい膨張でクセ毛みたくなります。
美容院に行っても、綺麗なストレートですね
と言われてたのですが、突然クセ毛になることはありますか?
これはストレートパーマをかければ
少しは落ち着いてくれるのでしょうか。
何かいい対策などもありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

椿油がおすすめです。


http://www.tubakiabura.info/

上記のURLに使い方などいろいろ載っています。
ぱさぱさで水分の足りない感じの髪には、本当におすすめです。
私も椿油を使い始めてから、すぐに広がる髪がしっとりまとまるようになりました。
個人的なおすすめは大島椿の椿油です
http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/oshimats …

髪が健康になれば、もとのストレートに戻るんじゃないかと思います。
それでも癖毛になるなら縮毛矯正がいいと思いますが、さらに痛んでしまいそうでもありますね。
美容院によっては痛みにくいものを施してくれるとこもあるそうですが

参考URL:http://www.tubakiabura.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は大島椿、すごく気になってた商品でした。
やはりいいんですね~。
乾いた髪にそのまま付けてブローするのだと思ってましたが
シャンプーのときから使うのは知りませんでした。
これなら、べたつかずに綺麗なつやができそうですね。
早速、試してみようと思います。

お礼日時:2007/08/03 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!