プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆の(8月12日)時期、大阪から広島まで行きたいのですが自由席に座れるためにはどれくらい前から並んでおけば大丈夫そうでしょうか?
大阪発であれば早めに並んでおけば確実に座れますでしょうか?
あまり早すぎても他の新幹線待ちの人の邪魔になるのではないかと心配ではあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お盆と言っても時間帯によると思いますよ。

夜とかだったらそこまでひどい混雑ではないでしょうし。
とりあえず新大阪始発の列車に早くから並んでおけば座れると思います。レールスターは1時間に1本あるので、もしダメでも1本見送くればいいだけですから。時間がかかってもいいのならば、レールスターよりこだまの方が空いているでしょう。あまり早すぎて邪魔にならないかというご心配ですが、先発後発で分かれていると思いますので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
朝8時代の新大阪発の光レールスターに乗ろうと思っています。
30分前であれば余裕でしょうか。
それとも1時間前とかの方が確実なのかなど色々考えていますが、
もし多そうであれば次のやつに見送ればいいかも知れませんね。

お礼日時:2007/08/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!