アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人にメールしたところ、こちらの送った内容(質問)とは全く違った内容の返事が届きました。
おかしいと思い、その友人に電話で確認したところ、全く違う内容の質問が届いていたそうです。
しかも送信元のメールアドレスは、私のものだったそうです。
その友人に確認したところ、私以外の相手でも以前あったそうです。
私は同じ経験は今迄一度もありません。
・・・こんな事ありえますか?
私はドコモで友人はソフトバンクを使用しています。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ソフトバンクですから仕様でs


電波3本なのに使えないのも仕様です(実際に問い合わせ言われました)

友人の友人さん(ソフトバンク使用)「友人さん、元気ですか?」
ikeさん(ソフトバンク使用)「友人さん、愛ってなんですか?」

友人の携帯に届いたら…
友人の友人さん「友人さん、愛t(略」
ikeさん「友人さん、元気d(略」

同じような時間にメールしていて、こんな風になったりした可能性…
だってソフトバンク(ry

この回答への補足

ありがとうございます。
ソフトバンク、そんなに・・・ですか?
「土曜日時間は予定どうりでいい?」と送ったのが
「アドレス教えてやっていい?」になったそうです。
ですから、友人からの返事は「誰に?」でした。

補足日時:2007/08/02 20:47
    • good
    • 0

私もソフトバンクを使っていますが、


そんなことは一度もありません。

メールが届かない、同じメールが2通以上届く、などは
ありえますが、違う内容のメールが届くのはありえないです。

「なりすましメール」じゃないでしょうか?
貴方と友人のメールアドレスを両方知っている人がやった
いたずらの可能性もあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
「なりすましメール」の可能性ですか・・・
しかし、私とこの友人の両アドレスを知っている人間は少なくとも周囲にはいないのです。(共通の友人がいない為。)

補足日時:2007/08/02 22:01
    • good
    • 0

そんな風にメール内容の変換がされるとは…。


都市伝説か,恐怖映画のネタになりそうな話…。

文字化けするとかなら可能性がありますが,
別の意味の文に置き換えられることは
考えにくいと思います。

j-phone時代から使っていますが,そのような
事例に遭遇したとこは(残念ながら)ありません。

ただ,絵文字なら携帯会社間で設定数が違うので,
適当(適切)なものに置き換えて配信されたり,
文字に置き換えたりするシステムがあったはずです。

もしホントに起こったことなら原因が知りたいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
友人が私を騙している可能性も疑いましたが、
嘘は言ってない様です。
本当に気味が悪いです。

補足日時:2007/08/03 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!