Excel97ファイルのプロパティの<ファイルの概要>-<会社名>のデフォルト設定を変更したいと思っています。
各ファイル毎に<会社名>を変更することはできるのですが、デフォルトは
どこで変更できるのでしょうか?
(毎回変更するのは面倒なので、デフォルトを変更したいのです)

Office97のアンインストール、再インストールを行ってみましたが、プロパティの<作成者>にあたる部分の入力項目は出てきましたが、<会社名>の部分は見当たりませんでした。
OSを入れ替えるしかないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいまいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[OFF2000] セットアップ後の会社名および使用者名の変更方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで、Office 2000以前のバージョンで会社名などを変更する為には
「Office を削除し、セットアップを再度実行する必要がある」ということが
分かりました。
でも、アンインストールと再インストールをしてもだめだったんすよね~
「Office を削除」って何を指しているんでしょうかね。

エクセルのヘルプのコピーです。

新規のシートの元になるシートのプロパティで会社名を設定すれば、以後のシートの会社名は全部同じになります。
あっ、うちの2000なので、もしかしてちょっと違うかもしれませんけど、ヘルプで「デフォルト」とか「初期値」で検索すればやり方が分かると思います。
新規シートの基になるシート テンプレートを作成する
シートを 1 つだけ含むブックを作成し、同じ種類のすべての新規シートに必要な書式、スタイル、文字列、およびその他の情報を設定します。

[ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。
ここをクリック!

[ファイルの種類] ボックスの [テンプレート (*.xlt)] をクリックします。

[保存先] ボックスのテンプレートを保存するフォルダをクリックします。
既定のシート テンプレートを作成するには、[XLStart] フォルダかその代替フォルダをクリックします。通常、[XLStart] フォルダは次の位置にあります。
C:\os\Profiles\User_name\Application Data\Microsoft\Excel\XLStart
この os は、[Windows] などのオペレーティング システムのフォルダを表します。

独自のシート テンプレートを作成するには、[Templates] フォルダをクリックします。通常、このフォルダは次の位置にあります。
C:\os\Profiles\User_name\Application Data\Microsoft\Templates
この os は、[Windows] などのオペレーティング システムのフォルダを表します。

[ファイル名] ボックスに「sheet」と入力し、既定のシート テンプレートを作成します。
ユーザー設定のシート テンプレートを作成するには、任意の有効なファイル名を入力します。

[保存] をクリックし、[ファイル] メニューの [閉じる] をクリックします。
    • 0