こんばんわ☆初めての投稿です。
「君に読む物語」の映画みたいに、
一度別れた人とまた戻るような映画はありますか?もし分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと変則的なんですが、「ハイランダー」という映画がありました。

不死身の主人公が、恋人だった女性の生まれ変わりを、古代、中世、現代で助けます。恋愛物ではなく剣を使ったアクション物なのでご参考まで。
    • good
    • 0

大メロドラマの古典『心の旅路』はいかがでしょうか。

500円で買えます^^
『君に読む物語』を観たとき、これは『心の旅路』の翻案だな、と私は感じました。長いときをへだてて同じ女性に、それとは知らずにプロポーズを2回するなんて、普通じゃありませんよね。ラストまで要ハンカチです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q☆お気に入りの映画☆

 なんとなく、アンケートしてみたかったので質問します!皆さんのお気に入りの映画ってなんですか??ちなみにぼくは、パイレーツ・オブ・カリビアンとかが大好きです!暇でしたら答えていただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

洋画ベスト20                 ゴッドファーザー レナードの朝 レオン スペースカウボーイ スターウォーズ エイリアン ライトスタッフ プライベートライアン シンドラーのリスト プリティリーグ フランケンシュタイン アポロ13 カリートの道 独裁者 エレファントマン ライフイズビューティフル 戦場のピアニスト ニューシネマパラダイス 自転車泥棒 史上最大の作戦   邦画ベスト10                 連合艦隊 二百三高地 七人の侍 用心棒 Shall We ダンス? あ・うん 仁義なき戦い 黄泉がえり 復活の日 新幹線大爆破               本当はまだまだいい映画がありますが、心にジーンときたのを特にPICK UPしました。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q☆女性に質問! 女性が元気で楽しめる映画を教えて下さい☆

お世話になってます。

特に女性がファンが多そうな、
女性の目から見て、楽しく元気になりそうな映画を探しています。
内容はハートウォーミングな感じが好きです♪

ちなみに好きな映画は

ブリジットジョーンスの日記
メリーに首ったけ
カレンダーガール
アメリ
リトルダンサー
ポネット
10日間で男を上手にフル方法


等です。

ぜひ、楽しめる映画を教えて下さい☆
よろしくお願いいたしま~す(^-^)/

Aベストアンサー

キューティー・ブロンド!
あほなおまぬけ映画かと思ったんですけど、主人公の前向きな感じにはいい感じで影響を受けました。
ファッションもかわいいし、とっても気に入ってDVDも買おうかと検討中です。
パート2も出てるようですがまだ見てないので1をお勧めします!
URLちょっと字がずれまくってるけどまだ見れますので参考までに載せときます。
最初はアゴが気になった主人公ですが、今では大好き!
この人結構今はコメディ路線でがんばってます。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qきみに読む物語

この映画のアメリカでの公開タイトル名を知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
「THE NOTEBOOK」のようですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320424

http://www.kimiyomu.jp/

参考URL:http://www.thenotebookmovie.com/

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qきみに読む物語で知りたいこと

私のはこの映画が好きで3回見ました。
あの、白鳥の湖はどこの場所か分かるかたいませんか? 本当にこの映画が好きで知りたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私は2回、この映画を見ました。o(^-^)
1回目は彼女と。2回目は一人で。(一人のときのほうが泣けました)

公式ページによると、どうもチャールストン周辺のようですね。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1124553852

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qタイトル-おばあさんが物語を読んで聞かせる話

そうとう昔に、たまたまみた映画のタイトルを探しています。
うろ覚えですが、内容はこんな感じです。

・息子夫婦と同居を始めたおばあさんが主人公
・ケーブルテレビの時間を買って、物語を読む番組を始める
・番組が評判になり、スポンサーがつく
・スポンサーとケンカして裁判沙汰になる
・裁判長の孫が、そのおばあさんのファンだった
・図書館(たぶん)で、物語を読んで聞かせる、という判決

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもありがとうございます!
というのは、私もその映画を探していたからです。
私の記憶の曖昧だった部分とあなたの内容でかかれていたのを
総合して探してみつかりました。
ここまでさがしてないならそれは劇場公開の映画でなく
テレビドラマだと思ったからです。
メディアがTVのものも検索できる(allcinemaなど)ところで
確認してください。

「おばあちゃんの贈り物」(1991)(NHKで放映)で
監督 ラリー・エンカン おばあちゃんはジェシカ・タンディの
この作品ではないかと思います。


人気Q&Aランキング