プロが教えるわが家の防犯対策術!

これが割にめだちます。 
頬の真ん中あたりと鼻のあたりが・・・。
化粧水ー乳液ー下地ーコントロールカラーーパウダーファンデーションの順にメイクしています。
ちなみにそれぞれコスメのメーカーは違うのですが・・・、相性が悪いのかしらん?キメの細かい肌にあこがれます。

A 回答 (5件)

こんばんは。

化粧下地はどのようなものをお使いですか?毛穴を目立たなくするものをお使いでしょうか?色々ありますが、私は参考URLのカルディナーレのプレメイクアクションというものを使ってます。ソニプラで1800円で売ってました。
ぜひテスターで試して見てください。肌がキメ細かく見えますよ。(私も毛穴が目立つほうです)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地はソフィーナのレイシャスを使ってます。
ソニプラで一度ためしてみますね。お値段もお手頃ですし・・・。
(三つのタイプがあるみたいですね。) 
有り難うございました。

お礼日時:2002/07/25 21:59

今日ファンデーションを買ってきました。


コーセーのコスメデコルテ使ってます。
美容部員さんに言われたんですが、
ファンデーションに合わせて下地を開発しているそうなので、
同じコーセーのものでも
ラインが違うファンデと下地を組み合わせるとべたべたしたり
するそうですよ。
多分どこの化粧品会社もそうだと思います。
せめて下地とファンデだけでも同じブランドにしてみては?

私も毛穴が気になるほうなんですが、
リキッドファンデーションを塗ってパウダーで仕上げると
全然毛穴が目立たなくなりますよ!

この回答への補足

ごめんなさい・ 
ルテイーナです。コスメデコルテは高級品ですよね。
デパートでお求めになるんですか。
やっぱ、それなりに良いんでしょうね・・・。

補足日時:2002/07/28 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーセーさんのファンデは定評ありますよね。
秋・冬用のプラウデイアは使ったことがあります。
リキッドとパウダーで仕上げる方法にも挑戦してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2002/07/28 11:02

どれかしら問題のあるものを使っているのでは?


ホワイトシリーズは試してみる価値有り!
その他お薦めは180゜システム
ガルバニックスパシステムも併用すると生まれ変わる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
ガルバニックスパシステムーーって、そんなにすごいんですか!!??
シーラボのものは持ってるんですけども・・・。
参考にしますね。

お礼日時:2002/07/26 21:34

お化粧前の化粧水はケチらずたっぷり使いましょう。


コスメのメーカーがそれぞれ違うそうですが、下地とファンデは同じメーカーでそろえて使いましょう。そのほうが、化粧もちがいいです。
脂が浮いてお困りなら、コントロールカラーの前に収斂作用のある化粧水でお肌をひきしめてあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂浮きーーが、原因とはちょっと思えないんですが・・・。
でも、お化粧水をたっぷりーーには納得です。
有り難うございました。

お礼日時:2002/07/25 21:29

私はこれを使ってますよー。


やはりお化粧くずれは否めませんが、
使わないよりは綺麗に仕上がると思います。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのが、あるんですね。
なんだか良さそう・・・。
某メーカーのマジカルなんとやらはしってました。
検討します。参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2002/07/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!