貴族探偵エドワードを読もうと思うのですが、
この本はBLでしょうか?恋愛もの(♀×♂)なのでしょうか?
それともただの推理物?
HPの登場人物をみたのですが、トーヤとエドワードに彼女や好きな女の人はできますか?
私は腐女子(BLが好きな女)なのですが、私でも楽しめるでしょうか?(勿論女主人公の性格が気に入れば普通のも読みますが)

A 回答 (2件)

椹野先生の本は全部読んでいる者です。

エドワードも全部読んでいます。
今5冊発行されていますが、内容的にはBLではありません。
トーヤとエドワードには、今もって春の気配はないです^^;
ただ、キャラクターは魅力がありますので、私のお気に入りの作品になっています。
内容的には、洋風奇談シリーズというところでしょうか。
この作品は、椹野先生のとある作品の舞台になっている都市の、数百年後の世界になっているので、そんな関連を見つけられると、ちょっと嬉しかったりもします。
椹野先生の作品がお好きでしたら、是非読んでいただきたい作品です。
    • 0
この回答へのお礼

かならず全部読みます!漫画版のイラストが違う人なのにはがっかりしましたが・・・。

5冊刊行されているうち、古い順に3冊読みました。

その範囲での回答になりますが、恋愛要素はほとんどないです。
よって勿論、BLでもありません。

どこかのサイトで「ミステリ風味、ホラーファンタジー」とありましたが、その表現が一番近い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!
ともかくよんでみますね!