アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヶ月半の初産婦です。5週目からつわりがひどく入院したりだったのですが、大分落ち着きました。が、唾液つわりが一向によくなりません。ピーク時はティッシュを一日3箱は使っていました。口がネバネバしていて唾液もネバッとしていて味覚がおかしく水を飲むのもまずくて仕方ありません。ペットボトルは気持ちが悪くなるのでティッシュでしのいでいますが外出もほとんどできず家にこもっています。同じような方いらっしゃいますか?とても苦痛です*

A 回答 (1件)

そのお気持ち、よく分かります・・・。

私も妊娠発覚と同時に妊娠悪阻になり、入院の日々でした。
特に寝る時とかは、つばが飲み込めなくて、口にティッシュを入れてました。
産む直前まで、1日10回は吐いてました。
なのでいい対策が分からないのですが、こんな私でもカキ氷は食べれました。
旦那にレモンやイチゴのシロップを買ってきてもらい、よく夜中にカキ氷器をガリガリ回して作ってもらってました。
後、グレープフルーツをむいて冷蔵庫に入れておいて、食べれそうな時に食べてました。

今、7ヶ月半ということは、後2ヶ月半の辛抱です!
産めば嘘のように治ります!
こんな吐きまくっていた私でも、産んだすぐ後は焼肉弁当食べてましたから(笑)
陣痛の苦しみなんて、今の吐き気やつばから逃れれると思えば、へっちゃらですよ^^頑張って下さいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても元気が出ました☆産んでほんとに治るの??と不安にさえなっていたので不安も飛んでいきました。
そうですね!あともう少し!!頑張ります。
本当にありがとうございました。感謝です☆☆