初めまして
最近、フェイシャルのエステに興味があります
主に潤いケアとか肌のハリを取り戻す感じのコースを考えています
入会金が高いものとか、化粧品をキープするものは金銭的に大変なので
「単発で、1回の料金が3千円前後のフェイシャル」を探しています。

勤務先が渋谷で自宅が横浜ですので
出来ればそのどちらか(または渋谷から近い都内)が希望です
虫が良いのは重々承知なのですが・・・(^^;)

新宿で「1回3千円・資○堂のク○ポを使用してのマッサージ」というチラシを見かけことがあり
この辺が価格としては最低ラインなのかなあ・・と思っています。
(↑結構惹かれているんですが、新宿駅から更に遠かったので迷っています)
こんな感じのが渋谷または横浜近辺にあれば・・と思って探しています

他に、単発でやって頂けるエステをご存じの方
いらっしゃいましたら教えて頂けますか?
宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どちらも私自身は利用したことがありませんが、大手なので押し売りまがいの勧誘なんかはないと思います。

参考までに。

http://www.pola.co.jp/beauty/esthe/shop/menu.html
POLAのエステです。あくまでも連載されている価格は初回体験価格のようですが、3回コースもあるようです。場所も便利そう。

http://www.yakult.co.jp/cosme/ester/index.html
こちらはヤクルトです。以前調べたところ意外と評判はいいのですが、ホームエステですので家に招くかたちになります。入会金などはかからないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
POLAのエステは私も気になっていました
3回分で計算すれば1回5千円ですのでいいですよね
仰るっとおり大手なので安心ですし♪

ヤクルトもエステをやっているのは初めて知りました
基本はホームエステになっていますが、お店の施術もありそうですね
問いあわせてみようと思います(^_^)

お礼日時:2007/08/03 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山田哲人

普段ペナントレースを見ていない素人ですが
山田哲人はファーストストライクを打たない人ですか?
確かにフォアボールを選べるのは好打者の証だと思います。
しかし初球の甘い球を一切振らないので見ているほうはフラストレーションが溜まります。
なぜ初球のホームランボールを打たないのでしょうか?

Aベストアンサー

「1球待って、
どんな感じか打席で確認してから打ちたいんです。」

小久保japan予想以上の出だしだね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42762?page=2

Qエステのフェイシャルってそんなにすごい?

 こんにちは。エステのフェイシャルに興味津々の25歳の女性です。
 エステは高いイメージがあるので二の足を踏んでしまいます。
 せっかく時間とお金をかけるのだから、「明らかに」「目に見えて」「ハッキリとわかる効果」が、「1回目からでる」メニューを受けたいと考えています。高いわりに効果が薄いのなら、高級クリームを買ったほうが、毎日スキンケアができるのでいいかな~と。 実際にエステのフェイシャルをうけたことのあるかたいましたら、効果とコストパフォーマンスのよしあしと、オススメのエステをおしえていただきたく、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

最近ではめっきりエステに行っていませんが、昔は月1回くらい行っていました。(本当は今こそ行った方がいいでしょうけどね・・・)
私がいったところは個人営業のサロンです。
独立して開業されていたお店で、オーナーは理容師と美容師の資格も持っていたのですべてお任せしていましたが、お店は4年でつぶれてしまいました。
個人でああいったお店を維持するのは本当に大変なようです。
で、技術的にはピカイチでした。
高級な化粧品云々よりエスティシャンのハンドマジックに昇天していました。。。
そのお店がつぶれてしまってからはいろいろと転々としました。
1回いくらの金額が明示されていて、少なくとも1時間5000円以上、1万円近くは払った方が安心して出来ますね。
カリタとかホテルに入っているようなエステサロンとか・・・もう少し安価なところでアロマオイルでエステをするところとか・・・

1回1000円でお試し・・・・というところは怖くて行っていません。
エステの最中も勧誘の嵐とか聞くし・・・
あと、ああいったお店の経験値も少ない若い子にやってもらってもなあ・・・という気がするので。

1回ポッキリで高いエステをするより毎日スキンケアをした方が本当はいいと思います。
でもね・・・本当に上手なひとにエステをしてもらうのは至上の幸福が味わえます。
あれを味わうとセルフエステなんて・・・となってしまうのです。とほほ。。。

(くれぐれもエステの最中に勧誘してくるような下品な店につかまらないように・・・・経験から御忠告申し上げます。)

最近ではめっきりエステに行っていませんが、昔は月1回くらい行っていました。(本当は今こそ行った方がいいでしょうけどね・・・)
私がいったところは個人営業のサロンです。
独立して開業されていたお店で、オーナーは理容師と美容師の資格も持っていたのですべてお任せしていましたが、お店は4年でつぶれてしまいました。
個人でああいったお店を維持するのは本当に大変なようです。
で、技術的にはピカイチでした。
高級な化粧品云々よりエスティシャンのハンドマジックに昇天していました。。。
その...続きを読む

Qヤクルトレディ

なんか、ネットではヤクルトレディは、いっぱい買えば
やらせてくれる、というのが書いてあります。

試しに今日、説明に来てくれというと
ベテランのおばちゃんと25歳くらいの
かわいい女性が来ていました。一通り
説明が終わったのち「次回からはこの子が
一人で来ますから」と言われました。

私は想像はしていましたが、ヤクルト製品は安い。
そのうち彼女たちの収入は2割。1日分、全部
買っても、やらせてくれないでしょう。

可能性があるとしたら、毎週会っているうちに
仲良くなる場合。これは枕ではないですね。

生保の枕は実際多いです。だって金額の桁が
ちがいますから。

ヤクルトレディの枕はない、という
私の意見はどう思いますか。

Aベストアンサー

>こいつも暇だなあ。

 お前もな~♪wwww

Q初めまして、高校3年の女です。

初めまして、高校3年の女です。
恥ずかしいことですが、私は今年の7月まで洗顔料で洗顔をしたことがありませんでした。
朝水で顔を洗う程度です。
ニキビなど、肌のトラブルは一切ありませでした。

ですが流石にこの年齢にもなって美容に無関心なのはまずいと思い、洗顔をし始めるようにしました。
順番はこの通りです。

先に髪、身体を洗う。

お風呂で洗顔。(洗顔料はスクラブ入りでした)

たまにピーリングジェル(1週間に2回)

化粧水をつける。(ビオレのうるおい弱酸水)

これを毎日続けていたらしばらくして、頬のテカリとニキビができてしまい…さらに顔中が痒くなりました。
これまで使っていた物をすべて止めて皮膚科に行き薬を貰いました。(薬はステロイドです)
そして洗顔は石鹸でやるように言われたので、安いお茶の固形石鹸を使い始めました。

それから洗顔の仕方を変え、洗顔料で洗顔するのは二日に一回。
泡で優しく、ゴシゴシしないように。
それ以外はぬるま湯で軽く、洗顔後は何もしません。

薬が効いたのかニキビは小さくなって目立たなくなり、頬のテカリもなくなりましたが…


洗顔後ものすごい顔中に白いにょろにょろしたモノが出てくるようになりました。
しばらくすると消えているんですが、鼻の横や顎にはかなりの数がそのまま残ってしまいます…。
鼻も触るとザラザラしていて毛穴が目立つようになりました…。
今は取らずにそのまま放置しています。

それにぬるま湯で洗顔した後少しだけピリピリした感じがします。
微妙に気になる程度です。

どうしたら白いにょろにょろしたの(角栓ですかね…?)が無くなるでしょうか?
ぬるま湯で洗顔後のピリピリは大丈夫なんでしょうか?


私はお菓子があまり好きではないので、チョコレート類やスナック菓子は滅多に食べません。
お肉が好きなので最近は少し抑え、野菜は毎日食べるように心がけています。
夜に軽く30分程ジョギングもしています。
毎日11時には寝ています。


いきなり肌の調子が変わり困惑しています。
今まで美容など気にしなかったので何をすればいいのかさえわかりません。
毎日気になって今は外に出たくありません。

いい方法があれば教えて下さい。

初めまして、高校3年の女です。
恥ずかしいことですが、私は今年の7月まで洗顔料で洗顔をしたことがありませんでした。
朝水で顔を洗う程度です。
ニキビなど、肌のトラブルは一切ありませでした。

ですが流石にこの年齢にもなって美容に無関心なのはまずいと思い、洗顔をし始めるようにしました。
順番はこの通りです。

先に髪、身体を洗う。

お風呂で洗顔。(洗顔料はスクラブ入りでした)

たまにピーリングジェル(1週間に2回)

化粧水をつける。(ビオレのうるおい弱酸水)

これを毎日...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は中学3年の女子です。
少しでも力になればと思いましたので、投稿します。

ん~!!それは大変ですね…
-sakura-23さんは結構肌が弱い方かもしれないですね。私もです。
-sakura-23さんとは違うケースですが、私も数年前までアレルギーで悩んでいました。肌の悩みってほんとつらいですよね。私は乾燥系でかゆかったりとか、荒れちゃったりしたんですが、それとは逆に、この文章を読んでいると-sakura-23さんの肌は少し油分が多い肌かもしれないですね。

まずは、市販のスキンケア商品はあまり使用しないほうがいいと思います。
私もこれはよく経験しているんですが、市販の商品を使うとすぐに肌が荒れてしまいます。
なので皮膚科に定期的に通ったりするといいですね。
私もよく皮膚科に通ったものです…

あと、ジョギングをするのはいいことなんですが、走った後にきちんと顔を洗っていますか?
油分が顔にたまり、それがそのまま乾燥して、角栓が詰まるということになりかねません。
なのでジョギングしたあとは必ず顔を洗いましょう!

えーとそれから、白いものが出てくるということですが、それはきっと角栓ですね。
油分が多い肌の方によく出てくるものです。

油分が多い肌の方は、洗顔をすると水分が失われて、一時的にカサカサになります。
そして毛穴の詰まりなどから角栓が出てきたりもします。
それはピンセットなどでこまめに抜いてください。つまめばすぐピロッといったかんじで抜けます。
肌を傷つけないように注意してください。

そして顔を洗ったあとのピリピリ感ですが、
私もよくあります!なんかヒリヒリしますよね。顔がつっぱるというか。
それはその石鹸があっていないのかもしれないです。
いい石鹸を使っているのかもしれませんが、それは一度考えてみてください。
私がおすすめするのは、無添加石鹸。古い油などから作ったエコな石鹸などが案外おすすめです。
無駄な添加物が一切含まれていないので、肌にも安心です。
作り方などはインターネットで検索できるので、ぜひ試してみてください。
ちょっと変なにおいがしますけどね!

あと通販などで毛穴を取るパックのようなものも売っています。
肌にあうかは分かりませんが、毛穴を取りたい!のであれば、通販などで緑色のプルプルとした部分的パックなどをしてみるのもおすすめです。

まあそんなところでしょうか…
まずはやっぱり皮膚科に相談ですね。
私のアドバイスが少しでも役に立てば嬉しいです。
がんばってください!

こんにちは。
私は中学3年の女子です。
少しでも力になればと思いましたので、投稿します。

ん~!!それは大変ですね…
-sakura-23さんは結構肌が弱い方かもしれないですね。私もです。
-sakura-23さんとは違うケースですが、私も数年前までアレルギーで悩んでいました。肌の悩みってほんとつらいですよね。私は乾燥系でかゆかったりとか、荒れちゃったりしたんですが、それとは逆に、この文章を読んでいると-sakura-23さんの肌は少し油分が多い肌かもしれないですね。

まずは、市販のスキンケア商品はあまり使用...続きを読む

Qオーストラリアでも、ヤクルトが普及しているのですか

メルボルンの世界水泳をテレビで観ていると、ヤクルトの広告がよく映りますけど、
オーストラリアでも、日本と同様に、ヤクルトが普及しているのでしょうか。
オーストラリアにも、「ヤクルトおばさん」がいてヤクルトを配達しているのでしょうか。

Aベストアンサー

私自身、ヤクルトの愛飲者なので、お答えしたいと思います。

オーストラリアでは割とどこでも手に入ります。
大手スーパー(コールズやウールワース等)、コンビニ、
ヘルスフードショップ(オーガニック製品やサプリメント等を売っている)、
アジア食材店(韓国系や中国系の)などでよく見かけます。

スーパーでは、普通のヤクルトは10本パック、ヤクルトライトは7本パックで販売されていて、
値段は確かどちらもAUS$5.70前後です。
ですのでヤクルトライトはちょっと高めですが、こちらの方が人気があるみたいです。
(オーストラリア人はローカロリーとかファット(脂肪分)フリーとかという言葉にすごく弱いですから。)

ちなみに私もライト派です。

普通のヤクルトには5本パックも出回っています。(←主にコンビニ用かな?)

ヤクルトおばさんはいませんが、ホーム・デリバリーと言って、
1週間に一度くらいのペースで自宅に配達もしてくれます。
この自宅配達は、メルボルン・シドニー・ブリスベンの3都市だけです。

日本のヤクルト、頑張っていますね!

参考URL:http://www.yakult.com.au

私自身、ヤクルトの愛飲者なので、お答えしたいと思います。

オーストラリアでは割とどこでも手に入ります。
大手スーパー(コールズやウールワース等)、コンビニ、
ヘルスフードショップ(オーガニック製品やサプリメント等を売っている)、
アジア食材店(韓国系や中国系の)などでよく見かけます。

スーパーでは、普通のヤクルトは10本パック、ヤクルトライトは7本パックで販売されていて、
値段は確かどちらもAUS$5.70前後です。
ですのでヤクルトライトはちょっと高めですが、こちらの方が...続きを読む

Q顔剃りとエステ

ファンデーションのノリを良くする為、
先日顔剃りをしてきました。
月に1回のペースでどうですか?
と言われて、その時はその気になったりもしたのですが、
エステという観点からすると、
産毛処理とは言え、
肌を傷つけるかもしれない行為として、
注意が必要なんでしょうか?

顔剃りとエステを交互に行うというのは、
相反した事なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近,耳にしないので不安ですが,ピーリングっていうんでしたっけ?剥がれそうになっている角質を,薬品で溶かしてそぎ落とすっていうのは・・・?
顔剃りは,肌に傷つける可能性は,確かにありますが,薬品を使うピーリングよりは,安全です。
また,そのピーリング効果も,顔剃りにはあると考えていまして,実際,顔剃り後に,肌が殻をむいたゆで卵のようになる人もいますよ。(ただし,心身ともに健康な人に限るような気がしますが・・・)
そういう人には,フェイシャルエステは必要ないと思いますね。

さて,zatoさんのアドバイスに対してのお礼の中で,「顔を剃って10日以内にエステというのは問題は無いのだろうか?」と書かれていますが,顔剃り後,肌に赤みを帯びてしまう人や足しよう荒れてしまう人などの場合は,約1週間,間をおかなければなりません。
ということで,余裕をみてということですが,特に問題のない人でも1週間くらいは間をおいた方が良いと思います。
エステで使用する香粧品等に使われる成分は,エステによって変わってくるようなので,1週間くらい間をおいた方が無難ですよということです。

> 肌を傷つけるかもしれない行為として、注意が必要な
> んでしょうか?

これについては,ご自分で顔剃りをされるのであれば,山ほど注意はありますが,理容師に顔剃りをしてもらうのであれば,特にこれということはありません。
ただ,出来ましたら,普段から使用しているクリームや化粧水などを持ち込み,それを顔剃り後のマッサージなどで使用してもらうようにしてください。
というのは,万が一,その理容店で使用している香粧品が,Co--Coさんの肌に合わない可能性もありますので,このようなことをお互いに避けたいためです。

> 顔剃りとエステを交互に行うというのは、相反した事
> なのでしょうか?

一概にはそうとは言えません。
先ほども書きましたが,ピーリング効果も顔剃りにはあります。
しかも,心身ともに健康な人であれば,いわゆる卵肌になってしまいます。
それはもう,目を奪われるほどにピカピカのツルツルですよ。
そういう人であれば,エステ(正確には,beauty treatmentというとは知りませんでした・・・)は必要がないかもと,つい,思ってしまうほどです。
もちろん,より美しくなるために,エステを受けることは,まったく問題にならないと思います。

最近,耳にしないので不安ですが,ピーリングっていうんでしたっけ?剥がれそうになっている角質を,薬品で溶かしてそぎ落とすっていうのは・・・?
顔剃りは,肌に傷つける可能性は,確かにありますが,薬品を使うピーリングよりは,安全です。
また,そのピーリング効果も,顔剃りにはあると考えていまして,実際,顔剃り後に,肌が殻をむいたゆで卵のようになる人もいますよ。(ただし,心身ともに健康な人に限るような気がしますが・・・)
そういう人には,フェイシャルエステは必要ないと思いますね。

...続きを読む

Qヤクルトレディについて質問

 ヤクルトレディをしていた方に質問します。
 ヤクルトレディはヤクルトの会社の社員(パートなど)ではなく、一事業者と聞きました。ということはヤクルトを販売する小売業者と変わらない立場ということでしょうか?
 その場合、確定申告する際は、売上額-仕入額-必要経費=事業所得という申告の仕方となるのでしょうか?
 そもそもヤクルトレディがどのように報酬を得ているのか分からないため、教えてください。

Aベストアンサー

営業所からヤクルト等の商品を仕入れて販売します。事業です。

Q顔の悩み…ピーリングか?エステか?

はじめまして。
いろいろと情報を探して見ていたのですが、多すぎて分からなくなってしまいました…(T_T)
それなので、皆様にアドバイスをいただけたらと思います。

~悩み~
・毛穴(みかんのようにすごく目立ちます。)
・にきび(赤・白・黒全種類が顔全体にあります。)
・にきび跡(これもぼほ顔全体にあります。)
・たるみ(目の下がクマかたるみか…)

2月に友達の結婚式があり、この状態ではあまりにも恥ずかしいのできれいにしたいのです。
本当は原因を調べて、正しい洗顔をというのが本当なのでしょうが、もう時間がないので今回は、
「ピーリングか?エステか?」
どちらが上記悩みを解消してくれるか?
のお答えでお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
今できているニキビに効くのはピーリングです。私の通っていた皮膚科ではピーリングの際にニキビの芯も取ってくれていたので再発は防げました。今はほとんどできません。ニキビ跡やたるみ、毛穴はエステの力を借りました。私は22歳ということで気長にケアすれば回復するといわれましたのでエステに通ったのは3回くらい。あとは勧めてもらった基礎化粧品を使ってかなりキレイになったし、自分の体質も分かってきました。
経験からですが、皮膚科でのピーリングはその場しのぎで、エステは数年後の肌や体質などを見極めてのケアだと思ってます。その分、エステはエステティシャンの技術が左右されるので良いお店を選ぶのが大変です。
2月でしたらピーリングのほうが効果があります。とりあえずニキビを治すと肌は美しく見えるし気分的にもいいですよね。あとは明るく振舞うことでしょうか・・・。恥ずかしいと言わずに堂々としてください。”ここにニキビが・・・”なんていう仕草や発言をすると他人はそこをジロジロ観察しますから。

Qヤクルト菌とヨーグルト

ヤクルトを飲んでふと思ったのですが、ヤクルトに入っているヤクルト菌を使ってヨーグルトってできるのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

ヤクルトに入っているヤクルト菌は単なる乳酸菌なので、それをつかってヨーグルトを作るのは難しいんじゃないでしょうか。
簡単にヨーグルトを作る方法が下記のページで紹介されているので、参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000139.html

Q顔のエステのマッサージと フォトフェイシャル の違い

顔のジェルやオイルの エステ と フォトフェイシャルの 大きな違いは なんですか? 御存知の方 教えてください。
顔のくすみ 乾燥を 治したいです。 

Aベストアンサー

こんにちわ、エステティシャンです。

マッサージを行うエステをソワンエステティックと言います。
リンパの流れを良くし、血行促進し、くすみや顔の疲れを取り、人間の手で行うものなのでリラクゼーション効果によるストレス緩和など期待できます。

一方フォトフェイシャルはメディカルエステと言います。
特殊な光を皮膚に当てる事によりターンオーバーを促進します。
フォトフェイシャルの一番結果が出るものはシミやニキビ跡、他には毛穴の開きやたるみなども個人差はありますが緩和する方もいます。

どちらも考え方から手法まで全く別物で
前者は疲労がひどく気持ちよくマッサージしてもらいながら現状維持したい、と言った方に好まれます。
後者は気持ち良さより結果、と言った感じでしょうか。
全ての人が全くシミが無くなる訳ではありませんが・・・

質問者様はくすみと乾燥を気にされているようですね。
肌の色は顔に流れている血の色です。
「血色」って言いますよね。
具合が悪いときは顔色が悪い、とか。
顔の皮膚は体の中でも薄いので血の色が見えるのです。

血の色が悪い、と言う事は
ストレス、精神疲労、肉体疲労、睡眠不足、栄養不足、肩こり、血行不良、冷え・・・などが考えられます。

乾燥は個人の肌の薄さにも関係しますが
しっかりと水分補給をしてあげるのと、洗顔しすぎない事ですね。

くすみが出やすい方はとてもストレスが多く疲れている方も多くていらっしゃいますので、なかなか難しいとは思いますが
ストレス発散させながら、たまには全身マッサージなど受けて体中を元気にさせてあげると良いですよ。

こんにちわ、エステティシャンです。

マッサージを行うエステをソワンエステティックと言います。
リンパの流れを良くし、血行促進し、くすみや顔の疲れを取り、人間の手で行うものなのでリラクゼーション効果によるストレス緩和など期待できます。

一方フォトフェイシャルはメディカルエステと言います。
特殊な光を皮膚に当てる事によりターンオーバーを促進します。
フォトフェイシャルの一番結果が出るものはシミやニキビ跡、他には毛穴の開きやたるみなども個人差はありますが緩和する方もいます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報