【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

また、同じような質問で恐縮ですが教えてください。

中小企業診断士しかできない仕事、または中小企業診断士の資格が
ないとやってはいけない仕事と言うのは法律で規定されているので
しょうか?経営コンサルは中小企業診断士の資格を持ってない人も
やっていますが、中小企業診断士は単なる箔付けなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中小企業診断士は、中小企業支援法に基づいて経済産業大臣が登録する国家資格です。

主に業務は、経営コンサルタントとして、「経営の診断及び経営に関する助言」などです。

ただ、この資格がなくても、経営コンサルタントの業務を行なうことが出来ます。
従って、中小企業診断士しか出来ない仕事はありません。

>中小企業診断士は単なる箔付けなのでしょうか?
それなりの力がありますから、世間的な評価は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。