アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、インターネットが遅く感じたので回線の速度を計測するサイトで計ってみたところ20Mbps前後しかありませんでした。。どうしてでしょうか??直せますでしょうか。
計測したサイトは
http://www.usen.com/speedtest/top.html
です
よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中1~10件)

#6です。

ご紹介した方法で改善されてほっと
しています。これだけの速度が出ていれば実用
上問題はないでしょう。経験から言えば50Mと
90Mは体感上の差は殆どありません。もっと早く
したいお気持ちはわかりますが逆にストレスに
ならないようにして下さい。
    • good
    • 0

今までのやり取りで


速度測定サイトでの測定値にこだわるのが 如何に無意味かを理解できたことと思います

>たとえいい結果が出たとしても普段の速さとは関係が無いのでやる意味がありません

この一言に尽きます
    • good
    • 0

ANo.9です、どちらの光を使っているのか(BフレッツなのかYahoo!BB)判りませんし、MTU/RWINの値を幾らにしたら遅くなったのか OSの種類を含め肝心な情報が未だに秘密なのでなんとも判断出来ませんが、OSのデフォルト値に戻すのであればNettuneを開いて各項目の右下の「リセット」ボタンを押して再起動すればリセットされます、


戻った値はSPEED_GUIDE.netでチェックしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
Bフレッツで値は262140にしてRWINと同じ値です。OSもXPですので紹介された方法を実行してみましたが、上り19Mbps、下り20Mbpsと下がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 20:19

回線スピード測定サイトは測定する時の測定サーバ側コンピュータと


自分が測定しようとするパソコンとの間の速度ですから、
ソフトもアップデートやアップグレードが有りますし、
渋滞具合も回線経路も異なるかも知れませんからね。
他社ネットとのバックボーンの太さが違うでしょうからね。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html
StudioRadishの東京サーバと大阪サーバでの測定はどうなのでしょうか?。

ちなみに、一番近いプロバイダや回線会社の回線スピードテストサイトでは
どの程度の速度の変化したのでしょうね。
回線上で一番近いならば、ボトルネックが絞れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No6さんの方法でいい結果がでました。
(東京)
下り回線
速度 56.03Mbps (7.004MByte/sec)
測定品質 88.5
上り回線
速度 22.28Mbps (2.785MByte/sec)
測定品質 97.9

(大阪)
下り回線
速度 40.20Mbps (5.025MByte/sec)
測定品質 86.0
上り回線
速度 16.78Mbps (2.098MByte/sec)
測定品質 97.5

とても改善されました。

ん~近くだとやはり80Mbpsは行くのではないのでしょうか・・・??voussortezさんが紹介してくれたサイトのみんなの測定結果を見たところ早い人はものすごく早いですし・・・

お礼日時:2007/08/04 08:56

あまりお勧めできませんが、セーフモードにして計測すると如何ですか?



要は、ウイルスソフトが邪魔しているという考えです。

ただ、セーフモードは予測できない弊害をももたらす可能性があるので、PCメーカーに連絡の上、セーフモードにするなら、してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セーフモードで計って、たとえいい結果が出たとしても普段の速さとは関係が無いのでやる意味がありません。

お礼日時:2007/08/04 08:18

1. どこの光か書かれていませんが、基本はベストエフォーなので100Mbpsは出ません(Bフレッツで域内でも90Mbps程度。



2. SPEED_GUIDE.netで現在のMTUおよびRWINを確認しましょう、EgitMTUで弄ったようなのでおかしな数値に固定されたと思います。
http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi
MTU/RWINの基本設定値は
A. フレッツ系:MTU=1454、RWIN=1414×46×4=260176
B. Yahoo!BB:MTU=1500、RWIN=1460×44×4=256960

3.OSがWindows XPであればソケットバッファの調節で上り速度の改善が図れます。
NettuneをダウンロードしてADFタブを開きDefault Receive WindowおよびDefault Send Windowの値をRWIN値と同一に設定します。
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介されたことをやってみたら遅くなりました・・・

このソフトで設定したことは、どうやれば元に戻るでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/04 08:14

説明が足りず、すいません。


EditMTUというソフトは、一見とても難しそうに見えるのですが、使い方はそんなに難しいものでありません。

簡単な使い方をご紹介します。

1.MTU探索タグで、
  HOST名を選択、あるいは入力して、
  速度の種別:100Mbps
  として、Pingボタンをクリックしてください。
  このとき、HOST名には、普段利用している検索エンジンのトップページを入れるといいでしょう。

2.計測が行われて、「結果をコピーしますか?」と聞かれるので、OKボタンをクリックしてください。

3.すると、自動的にお使いのOSのタブに切り替わります。

4.XPなら、Win2K/XPのタブに切り替わったら、NetworkCardをお使いのネットワークアダプタにしてください。

5.Registry書き込みボタンをクリックして、EditMTUを終了してください。

6.再起動してください。

もし、改善しないようでしたらまたコメントしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
やはり下がります。
下り受信速度: 4.4Mbps(4.46Mbps,558kByte/s)
上り送信速度: 4.7Mbps(4.79Mbps,590kByte/s)
という結果になってしまいます。

お礼日時:2007/08/03 21:31

ひょっとして無線LANを使用していませんか?無線LANですとスピードが約五分の一に落ちてしまいます。


私の場合は、100BASE-TのLANを使用していますが、貴方の測定したサイトでは20Mbps~25Mbps しか出ません。
それで正常です、特に調整したりする必要は無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線LANは使っていません。

お礼日時:2007/08/03 21:21

下記参考URLで調整してみてください。

私も
これでかなり改善されました。パソコンの知識
もそれほど必要ではありません。

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみました。

すごいですね!かなり早くなりました。RWinというのははじめて聞きますが、興味深いですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/03 21:14

多分、今のがいっぱいと思います。



100Mbpsってなっていても、基本的にベストエフォート
なので、“保障”って訳ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり今のがいっぱいいっぱいなのですか・・・

お礼日時:2007/08/03 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!