アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトにアクセスしていて、18禁以上でYESとクリックしたいきなり登録され、IP番号を勝手に作成されました。
そして二日間以内に5万振り込め、振込みが確認できない場合、法的手続きと職場や学校に連絡をするというのですがどうすればいいでしょうか?
そのままほっといても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

まずあなたに出来る事はですね

完全に忘れる、そしてそのサイトまで辿り付くまでに辿った道をお気に入りに登録してたら全て消去する事です
ここで相手に登録の無効を訴える為にメールなどを送ったら相手の思うツボになります
相手はあなたのIPアドレスしか知りません
IPアドレスを知った処で何もする事が出来ません
IPアドレスからは何も判らないに等しいからです
ですので、完全に忘れ去って下さい
絶対に学校や職場まで(家まで)たどり着けませんから
相手に連絡をとると、何もあなたの情報を知らない相手に態々個人情報を教える事になります

もし、仮に相手がハッカーであなたの個人情報までたどり着けたとして
それを元に裁判所で小額訴訟の手続きを取り、裁判所から内容証明通知で封筒が送られて来た場合は出向けばいいだけです
過去にあった有名な事例なのですが、本当に裁判所から召喚状が届き小額訴訟の裁判で相手は弁護士が来ていた事があったんですが、その結果的に被害者の方の言い分を裁判長が聞き、これは完全に詐欺に当たるので、あなたはこのまま返らずに訴訟の手続きをとるべきですと進言され逆に業者側を相手に慰謝料200万だったかの裁判をおこしたという事例が過去にありました(結果的に業者側から200万だったかの慰謝料をとった方がいらっしゃいましたが)
ですので、放置しておいても構いませんし、放置しておくべきです
まず裁判所から通知など来ませんし、相手にはあなたが誰かなんか絶対に判りませんので
    • 0

裁判所から連絡がくるまでは無視しましょう。

裁判所から連絡が来たら適切に対処しましょう。

>そのままほっといても大丈夫でしょうか?
やることはアドウェアなどが入っていないか、キャッシュの削除やウイルスチェックくらいでしょうか。
    • 0

ワンクリック詐欺です。

完全に無視して下さい。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0

無視してください。

絶対にメールなどを送らないでください。
    • 0