えっ?!この人が裏切ってたの?!という感じのオススメの映画はありませんか?

映画じゃないけど24とか、この前見たミッションインポッシブルや
ホワイトライズには裏切り者が出ていて、おもしろかったので
他にも裏切り者が登場するオススメの映画があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 定番すぎるような気がしなくもありませんが「ナヴァロンの要塞」でしょう♪


 行く先々で作戦が妨害され・・・・さては!という典型的な展開。

 同様に「ミクロの決死圏」もお勧めです。仲間内にスパイがいる「らしい」までは判るんだが・・・といった展開ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちも見たことが無いです。おもしろそう!是非見てみようと思います。

お礼日時:2007/08/04 11:42

正直こういう質問ってなかなかキビシイですよねえ。


裏切りイコールその映画のドンデン返し部分担当ということが多くて、それを知っちゃうと面白みがへっちゃうものも多いですもんね…
とかいいつつレザボア・ドッグス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うふふ。そうなんですけどね・・・笑。ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2007/08/04 11:41

『L.A.コンフィデンシャル』


http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84 …

裏切り者を意識しながらだと映画の雰囲気をイマイチ味わえないと思うので、刑事vs裏組織の世界観に浸って観て頂くといいかも、です。
すでに観ている作品だったらごめんなさい。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たことがない映画ですので、観てみますね!

お礼日時:2007/08/04 11:40

[カオス]2005年の映画です。



その前に[トランスポーター][トランスポーター2]を観られてから鑑賞すれば、最後はわりと驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の映画ですね。ですが聞いたことがありません。
トランスポーターは知っているので、まずはそれから見てみます。

お礼日時:2007/08/03 15:01

ハリソン・フォードの『逃亡者』面白かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逃亡者は聞いたことがあります。もしかしたら見たことがあるかも?
ただ、どんなものか思い出せないのでもう1回見てみます。

お礼日時:2007/08/03 15:01

古い映画ですが、「バックドラフト」がお勧めです。


裏切りかというと、微妙かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/03 15:00

「裏切り者がいる」と思って見るのも面白さ追求としてどうかと思いますが、最近のものですと「SAW1~3」なんかどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「裏切り者がいる」と思って見るのも面白さ追求としてどうかと思いますが
あはは。たしかにそうですね。
SAWはかなりグロテスクだと聞いたので見ていませんが、やっぱり見てみようかなぁ

お礼日時:2007/08/03 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノ

中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?
この残留孤児は、一族郎党を引き連れて、日本に来て、日本で生活保護を受けています。
DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、中国に、強制送還するべきじゃないですか?
また、この(半数は、ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。
ニセモノの、さらに、ニセモノです。
残留孤児のニセモノ率は、50パーセント。
その身内のニセモノ率は、90パーセント。
本物の残留孤児は、50パーセント。
本物の残留孤児でも、身内が本物の可能性は、10パーセント。
つまり、残留孤児本人が、本物の可能性は、50パーセント。
残留孤児の身内が、本物の可能性は、
50パーセント×10パーセント=5パーセント で、わずか、5パーセントということになります。
ニセモノの残留孤児の身内は、すべてニセモノです。
いまだに、残留孤児の身内が、来日しているそうですが、そんなことに協力している残留孤児は、たとえ本物であっても、同罪です。
まとめて、強制送還するべきじゃないですか?

中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?
この残留孤児は、一族郎党を引き連れて、日本に来て、日本で生活保護を受けています。
DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、中国に、強制送還するべきじゃないですか?
また、この(半数は、ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。
ニセモノの、さらに、ニセモノです。
残留孤児のニセモノ率は、50パーセント。
その身内のニセモノ率は、90パーセント。
本物の残留孤児は、50...続きを読む

Aベストアンサー

”中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?”
    ↑
半数かどうかは知りませんが、偽物がかなり
居ることは事実です。
私の知り合いの中国人の知り合いにも何人か
います。

”DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、
 中国に、強制送還するべきじゃないですか?”
    ↑
その通りです。
おもしろいことに、彼らを告白しているのも
又、中国人が多いのです。
ただ、入管局は動きが鈍いですね。
忙しいのでしょうか。
その中国人が何回もメールを出しているのに、
住所や氏名、勤務先、理由など、かなり詳しい
メールを出しているのに、入管局はさっぱり
動きません。

”ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。”
         ↑
これも数字までは判りませんが、相当なものだと
思われます。
彼らにとっては、こういう事をやるのは当然なのです。
罪悪感などありません。
やらない奴はバカ、ということになっています。
日本人とはメンタル面が全く異なります。

”まとめて、強制送還するべきじゃないですか”
     ↑
強制送還したいですが、法的には難しいです。
何せ、日本人ですから。
日本人がどんなに悪いことをしても、国外追放は
出来ないのです。

”中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?”
    ↑
半数かどうかは知りませんが、偽物がかなり
居ることは事実です。
私の知り合いの中国人の知り合いにも何人か
います。

”DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、
 中国に、強制送還するべきじゃないですか?”
    ↑
その通りです。
おもしろいことに、彼らを告白しているのも
又、中国人が多いのです。
ただ、入管局は動きが鈍いですね。
忙しいのでしょうか。
その中国人が何回もメールを出しているのに、
住...続きを読む

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む

Qナイナイと中居くん

ナイナイと中居くんは仲が悪いのでしょうか?
どうもナイナイは中居くんのことを快く思っていないようなのですけど
ちょっと気になっております。

Aベストアンサー

ある番組で岡村くんがぶっちゃけで、「アイドルの・・・が嫌いだ」と、言っていました。さすがに、ピーとなってましたが、表示でイニシャルNと出ていたので、私はきっと中居くんだと思いました。
ある週刊誌を読んだところ、中居くんと、ダウンタウンの松ちゃんがドラマで仲良くなったことをこころよく思ていないと書かれてました。めちゃいけで中居くとは自分の方が仲がいいと思っていたらしく、やきもちなのかもしれません。岡村くんと松ちゃんが仲が良くないのはしってますよね。だからだと思いますが・・・
でも、これは憶測ですので、実際はどうなのか?わかりませんね。

Q魅力的な悪役の登場する映画のオススメは?

カリスマ性があったり頭脳明晰であったりとてつも無く手強かったり、、
主役を食ってしまうほどの魅力的な悪役の登場するオススメ映画を教えて下さい。
僕が思い付くのは『ザ・シークレットサービス』ジョン・マルコビッチとか『ブローン・アウェイ』トミー・リー・ジョーンズとか。。あと今回教えていただきたいのは映画ですがドラマの『undercover』にも毎回魅力的なワルが登場しますね。もっともっと知りたいので是非あなたのイチオシを教えて下さい!

Aベストアンサー

> もっともっと知りたいので是非あなたのイチオシを教えて下さい!

イチオシということなら、「羊たちの沈黙」のドクター・ハンニバル・レクターことアンソニー・ホプキンスです。

Q黒バラの中居を中井となぜ呼ぶの?

テレビ番組の「中居のブラックバラエティ」で、スマップの中居を「中井さん」と呼んでいますが、なぜ間違った漢字で呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフ側が番組名を決める際、洒落で中井としたそうですよ。
何度も何度も中居さん本人が突っ込んで、直せと言っておられますが、
直す気配は今の所ない様です(笑)。

Q映画版「椿姫」に登場する少年について教えてください!!

ヴェルディのオペラ「椿姫」で、舞台では出てこないのに映画のみに、ほんの数回登場する少年(第三幕での二人の再会時に微笑んだ男の子です)にはどんな意味があるのでしょうか。
実は学校の音楽の課題なのですが、分からなくてとても困っています。かなり急いでいるので少しでも、こうじゃないか、ということがあればおしえてください!!お願いします!!

Aベストアンサー

ゼッフィレッリ監督のオペラ映画でしょうか。

確かソフト付随の解説に書いてあったと思います。

宿題の回答は良しとしないルールがあったような気がしますので、直接は書きませんが、

その少年がいるといないではどう感じがちがいますか?
その少年に自分の感情を重ね合わせて見てはいないでしょうか?

もう一度見られるならご覧になってみては。


個人的には、ものすごいテクニカルな演出だと思っています。ここで泣け!!って感じ。

『ゼッフィレリ自伝』という本にもその映画について書かれていました。

Q中居正広のドラマ

今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。
みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか?
あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。

ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・)
とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

Aベストアンサー

正直、バラエティの時はあまり好きではないですが
(ごめんなさい!)役者としての中居君は好きです。
特に「ナニワ金融道」で灰原君を演じている時の
中居君がいいです。少数派だと思いますけど…。
「ナニワ金融道」は漫画なんですが、この作品の作者である
故青木雄二さんの奥さんも「灰原役は中居正広さんしか
ありえない」と言ってるらしいです。
それくらい役のイメージに合ってるって事なんでしょうね。
このドラマでの中居君は借金の取立て屋なんですが
人が良すぎて冷酷になりきれない若者をうまく演じてます。
中居君はチャラチャラ系の恋愛ドラマには向かないと思うので
(もちろん「いい意味で」ですので誤解しないで下さいね。)
硬派な作品に出てほしいです。

Q映画初心者にオススメの映画は?

どういうわけか、映画に興味が持てません。
20数年間生きてきて、幼い頃に親に連れられて行ったのを除くと、映画館に行ったのは数回です。

特に、洋画に興味がなくハリウッドスターの名前なども、ほとんど分かりません。

これまでは問題なかったのですが、仕事を始めてから取引先との世間話で映画の話題を振られることが多くなりました。
少しでも話題についていけるよう、映画に興味を持てるようになりたいと思うのですが、初心者にもオススメのものはありますでしょうか?

希望するのは
●ストーリー展開があり、最後まで飽きずに見られるもの
●シリアスなものより、コメディ的な要素があるもの
●なるべくメジャーな作品
です。

なお、これまで見たのは
●タイタニック
●007
●インディージョーンズ
●フォレストガンプ
●プラダを着た悪魔
●ブリジットジョーンズの日記
(007とインディージョーンズは、どの回か分かりませんが、1作品だけ見ました)

あと、テレビの洋画劇場などで見たことがありますが、作品名などは覚えていません。

よろしくお願いいたします。

どういうわけか、映画に興味が持てません。
20数年間生きてきて、幼い頃に親に連れられて行ったのを除くと、映画館に行ったのは数回です。

特に、洋画に興味がなくハリウッドスターの名前なども、ほとんど分かりません。

これまでは問題なかったのですが、仕事を始めてから取引先との世間話で映画の話題を振られることが多くなりました。
少しでも話題についていけるよう、映画に興味を持てるようになりたいと思うのですが、初心者にもオススメのものはありますでしょうか?

希望するのは
●ストーリ...続きを読む

Aベストアンサー

ピクサーのアニメ系はどうでしょうか?
ネット系のゲームマニアで映画にまったく興味がないという20代の知り合いに、紹介したところ、けっこうウケはよかったんですけど。
「カーズ」
レースカーの花形ヒーローが、ふと迷い込んだ捨てられた車たちの村で自分の人生(といってもクルマですが)を見つめる話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324138
まあ子供向けのファミリー映画なんですけど、主役の名前がマックイーンといって映画ファンなら誰もが知る大スタースティーブマックイーンから取っていたり、捨てられた元レースカーをマックイーンのライバルだったポールニューマン声優をやっていたりと、初心者にもマニアにも楽しめる映画です。

とりあえず一本だけ挙げましたが、この映画を作ったピクサー社の作品はどれもよく出来ています。レンタル店には100%置いてありますし。
「バグズライフ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84827
「トイストーリー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28621

取引先でどんな映画の話題が出るのかわかりませんが、まず自分の興味の持てそうなジャンルのものを見てはどうでしょうか?
ゲームなりカラオケなりご自身の趣味に照らし合わせたものをチョイスすると飽くことなく見られると思いますよ。
勝手に決めつけてすみませんが、
ゲームだったらちと飛躍しすぎですが
「トイズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28621
「ウォー・ゲーム」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2351

カラオケ系って言えるかどうか??
「エブリバディ・フェイマス!」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239726
「コヨーテ・アグリー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162585

裁判員制度がいまもっとも話題なので、それ関連だと
「十二人の怒れる男」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10584
「12人の優しい日本人」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151574
昨年話題になったロシアのリメイク版
「12人の怒れる男」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329922

最後に挙げた作品はロシアの政情を知っていないとわからないことも多いかもしれませんが、他の作品はどれも面白いと思います。

ピクサーのアニメ系はどうでしょうか?
ネット系のゲームマニアで映画にまったく興味がないという20代の知り合いに、紹介したところ、けっこうウケはよかったんですけど。
「カーズ」
レースカーの花形ヒーローが、ふと迷い込んだ捨てられた車たちの村で自分の人生(といってもクルマですが)を見つめる話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324138
まあ子供向けのファミリー映画なんですけど、主役の名前がマックイーンといって映画ファンなら誰もが知る大スタースティーブマックイー...続きを読む

Q3日の「笑っていいとも」の「中居様ジャンケン」ですが、、

こんにちは、

どうでもいいことを聞くのですが、3日のいいともを見た方、見てなくともいいのかもしれませんが、

「中居様ジャンケン」というコーナーでSMAPの中居くんがテーマに対し回答した素人5人の回答の中から中居くんが一番共感した順に選び、ゲストがその順位を予想し当てるコーナーなのですが、

3日のテーマは「男気」で、一人の回答で「自分に負けないこと」とあったのですが、
中居くんはそれを一番最後に選んだのですが、
その理由に「えーこれは全く意味不明です、自分に負けないってどうやって自分と勝負するの?理解できません」といったことを言っていたのですが、

中居くんは「自分に負けない」という言葉を知らなかったのでしょうか?単に共感できなかったということを強く表現したのでしょうか?

私はアンチ中居ではありません、この言葉がずっと頭に残っていて、もし、その回答した人のことを考えると真面目に考えたのにちょっと残念だな、
と勝手に勘ぐっています(^_^;)

単なる言葉のアヤでしょうか、、「自分に負けない」ってそんな難しい言葉なのかなぁ、、

ご意見よろしくお願いします。。

こんにちは、

どうでもいいことを聞くのですが、3日のいいともを見た方、見てなくともいいのかもしれませんが、

「中居様ジャンケン」というコーナーでSMAPの中居くんがテーマに対し回答した素人5人の回答の中から中居くんが一番共感した順に選び、ゲストがその順位を予想し当てるコーナーなのですが、

3日のテーマは「男気」で、一人の回答で「自分に負けないこと」とあったのですが、
中居くんはそれを一番最後に選んだのですが、
その理由に「えーこれは全く意味不明です、自分に負けないっ...続きを読む

Aベストアンサー

中居ファンですが、その放送は見ていません。
なので、質問者様の文面のみを読んで回答させて頂きますね。

テーマ「男気」で、「自分に負けないこと」という回答を「自分に負けないってどうやって自分と勝負するの?理解できません」と言った訳ですよね。
中居さんは幼い頃から野球が好きで、他のスポーツも結構好きだったと思いますが、「負ける・負けない」という言葉でスポーツなどでの勝負事を連想したのではないでしょうか?
(故に、どうやって勝負するの?と)
もしくは「男気」という言葉が、そういう“自分との葛藤のようなもの”と結び付けられないのではないかと。

「自分に負けない」という言葉を知らない、のではなく“そういう考え方をしない”人なのだと思います。

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報