プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マヨネーズ・アンチョビ・にんにく他の入った洋風ソース名前と詳しいレシピを教えてください

A 回答 (2件)

自分もバーニャカウダかな?と思いました。


マヨネーズは使用しませんが。

自分はバーニャカウダのソースを作る時は
刻んだニンニクをティースプーン1杯くらいと
アンチョビを2枚程をオリーブオイルで炒めて香りを出して、(この時アンチョビを潰すように炒める)
その後白ワインは適当に入れてアルコールを飛ばして
最後に生クリームを位入れて少し煮詰めて作ります。
生クリームの量は確か50cc~100cc位だったと思いますが、記憶が定かじゃありません。すみません。

茹でたジャガイモやブロッコリーや生キャベツに掛けるだけでも美味しいですよ。
    • good
    • 0

バーニャカウダのことでしょうか?


↓こんな感じ。
http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/01 …

「バーニャカウダ レシピ」で検索すればもっと色々出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!