ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

アールヌーヴォー風の書体を探しています。
ミュシャの絵に入っているような太いものではなく、
以下の画像のような、細いタイプのものです。
http://images.amazon.com/images/P/0486240444.01. …
このような形のフリーフォントはあるでしょうか?
フォントになっていればうれしいですが、
アルファベット全てが拾えるような画像素材でも良いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考 URL の「Fancy」→「Retro」にアールヌーボー・アールデコ調のフォントが収録されています。

その中から気に入られたものを使用されるとよいでしょう。使用条件が右端に書いてありますから「Free」のものをお選びください。

参考URL:http://www.dafont.com/
    • good
    • 0

私も昨日、図書館ならと思いました。


↓で拾えるかな。

参考URL:http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/hfw/hfw10.htm
    • good
    • 0

Cabaret でしょうか…


フリーフォントは分かりませんでした。

今ではほとんど使わなくなりましたが、
以前は清刷集から複写して使っていました。
「モンセン・スタンダード欧文書体清刷集」というものがあります。
大きな図書館等に行けば もしかしたらあるかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QセブンイレブンのネットプリントはCMYK?

セブンイレブンのネットプリントは、RGBで作成したデジタルデータでも、とてもきれいに発色されますが、一般的なCMYKによる印刷とは何か違うものなんでしょうか?

今回の質問の背景として、RGBで作成したデータをきれいに大量印刷したいと思っています。

セブンイレブンのネットプリントで印刷されたものを印刷屋さんに持っていけば、それをスキャンして、ネットプリントと同じぐらいの鮮やかさで大量印刷してもらえるのではないかとおもったのですが、もしもセブンイレブンのネットプリントが一般的なCMYKによる印刷と何か違うものだと、それは難しいかもしれないと思い、上記の質問をさせていただきました。

どなたか、お詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

セブンイレブンの「マルチコピー」でのネットプリントは、パソコンからレーザープリンターに印刷するのと同じと考えて差し支えありません。
RGBデータでも、「マルチコピー」機の内部で、最終的にはCMYKに変換して印刷しています。
CMYK印刷時には、網点や線型のスクリーンで階調を表現しています。
この階調が細やかなので綺麗に見えますが、
これをそのままスキャンしてカラー印刷する(印刷屋さんで)となると
印刷屋さんの方でも階調を出すためにスクリーンを掛けますので、
2回スクリーンを掛けることによる「干渉」が発生する可能性があります。
モアレとか、色飛びとか言われるものです。
もとのRGBデータのまま印刷屋さんに持って行く方が無難かと思います。
印刷屋さんでも色の調整はされると思うので、最終的な品質は印刷屋さん次第になると思います。

マルチコピーのすごいところは、ひとつの印刷機で普通のプリントと印画紙風味の写真専用紙のどちらも印刷できるところです(他社は写真プリントは別の印刷機になっています)。
なので、それなりに発色性は持っているものと思われます。


人気Q&Aランキング