アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B駅からC駅までの区間の定期は持っています。
ところが今度A駅から電車に乗りC駅に行く事になりました。(JR)
A駅から電車に乗るのはJスルーカードで乗り、乗り越し精算機にC駅で精算するときに定期券を併用すればいいのでしょうか?
分かりにくい質問ですみません。

A 回答 (3件)

1:2枚入れOKの改札なら2枚入れてみる。


2:若しくはC駅の自動精算機で清算後、出てきた出場券で出場する。

位は、出来そうですが…。
JR西限定かな?^^;
    • good
    • 0

定期を使いたいのであれば、A駅で券売機に入れてみてください。

もしかしたら使えるかもしれません。
A駅の券売機に定期を入れ、不足金額を投入。不足金額分の料金ボタンが灯ると思うので、そのボタンを押せば切符が出てくるかと思います。

これは私の地元の私鉄の話なので、JRで出来るかはわかりませんが…。
    • good
    • 0

私も以前、似たケースで定期を使用したのですができませんでした。



定期券は乗車駅から使用し、下車駅で使用する。
磁気を通すので乗車駅で通さない定期券は下車駅で使えない、
と駅員さんに説明されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!