現在、水曜日の夜中に「水曜日の情事」が放送されてるのですが、あの番組で流れているバイオリン調の曲は何と言う題名ですか?またどなたが、演奏されてるんですか?アルバムごと買う気はないので、できれば、その曲だけを買いたいのですが!!教えて下さい。

A 回答 (1件)

ドラマで使われていたかどうかはわかりませんが


CMスポットではBONDのVICTORYが使われてましたね。

バイオリンの情熱的な感じの曲です。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
残念ながらBONDのVICTORYではないんです。
サウンドトラックにその曲は収録されてませんでした。
サウンドトラックはアルバムですよね、私はシングルが欲しいので、曲名がわかれば良いのですが・・・・

お礼日時:2002/07/28 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷静と情熱の間の中のバイオリン演奏

こんにちは。ピアノを習い始めて一年が経ちました。
ぜひ弾いてみたい曲があり、ですが曲名など分からないのでお聞きしたくて投稿しています。

映画「冷静と情熱の間」の中で、ズボンの後ろからシャツが出てる(ちょっと間抜けな感じの)学生さんがバイオリンを弾いているシーンがあったのですが、彼が弾いていた曲はなんというのかご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか?
お分かりな方がいらっしゃいましたらお教えください。では。

Aベストアンサー

サントラが手元にないのですが、作曲全般を手がけた吉俣 良さんのチェロ曲で
冷静と情熱のあいだ

とサントラには書かれているようです。
あのイタリアでチェロを弾いていた人が、吉俣さん自身らしいです。

Qバイオリン演奏と一緒に歌える曲を探しています☆

こんばんわ。バイオリンの先生をやっている友人がいまして、その方と
ぜひ一緒に何かできたらいいな・・・と考えております。
歌うことが好きで、声楽教室にも通ったことがあるのでバイオリンと合わせて歌うのが
夢です☆それで、バイオリンと合わせる曲を探しています。
葉加瀬太郎とセリーヌディオンの To Love You Moreのような歌とバイオリンの
絡みのあるような曲が理想です。私は高音域が得意なので、女性歌手の
曲で、なにかあれば教えてください。ジャンルは問いません^^
知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

keichanwanさん、こんにちは。

 まず思いついたのがこれです。

 http://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k
『You Raise Me Up』

 http://www.youtube.com/watch?v=C2UZReQGNVI
『Salley Garden』
 http://www.worldfolksong.com/songbook/ireland/sally-garden.html

 バグパイプのようなヴァイオリン伴奏を探しましたが見つかりませんけど・・・
 http://www.youtube.com/watch?v=UvOU5p1leGU
『Danny boy』
 http://www.worldfolksong.com/songbook/ireland/danny-boy.html
 

Qバイオリン演奏者の前に置いてある透明の板は何?

ライブなどで歌手のバックバンドでバイオリン演奏者が数名居ると

その人達を囲うようにしたり前方に透明の板が置いてありますが
あれは何の意味があるんですか??音響とかですか?

Aベストアンサー

下のサイトの中程で、ドラムを囲ってる奴と同じ様なイメージでしたでしょうか?
http://www16.ocn.ne.jp/~metalkid/business.html

もし、こういう感じにバイオリンパートが囲われていたなら、上のサイトに書いてあるような「遮音パネル」だったんじゃないかな…と思います。

もしそうなら、おそらく…ですが、バイオリン用のマイクに高感度のマイクを使用していた(それはよくある話)ので、他のバンド楽器音もそのマイクに回り込んでしまうの防ぐため(高感度マイクへの他楽器の回り込みが多いと、音質的に問題が発生しやすい)だと思います。

透明板を使うのは、やっぱ演奏者が客席から見えないと…という配慮の面が大きいでしょう。
(スタジオ用なんかでは、同じ用途に不透明な遮音板を使う事もある)

全身を囲わず、上半身だけ囲うパターンもあります。

Qこの曲は何という曲ですか

初めまして。今回この動画に使用されている曲のことが知りたくて質問させていただきます。

http://www.youtube.com/watch?v=2ExF1Sydw28

曲へのリンクも切れています、歌詞検索しようにもなんと言っているのかわかりません。
どうか知恵を貸してください。

Aベストアンサー

星のカービィっぽいなぁと思い調べてみたら見つかりました。
「Green Night Parade」というカービィのアレンジ曲らしいです。


Green Night Parade
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14434529
http://www.youtube.com/watch?v=LXC2ma6UW1U

ホームページ
http://www.altemarecords.jp/Green_Night_Parade/

Q若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業・・・。

はじめまして。uokizaです。

若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業を教えてください。

条件は200~300人程度のホールで若手のプレイヤーの演奏会を主催・企画してくださり、事務作業をすべてやっていただけるところです。

無名(同じ楽器の中ではそれなりに有名なのですが・・・)な
フルーティスト(国内大手コンクールファイナリスト)のリサイタルを京都にて今年の11月に企画中なのですが、独奏者・出演者が東京で活動中なので東京でも同様なリサイタルを同時期に企画していただきたいのです。

個人企画で2公演分の企画は負担が重過ぎるので事務作業をすべてやってくださるプロの企画会社を探しています。

プロの企画者を探しています。
アマチュアでプロ気分の方はお断りです。
(以前ひどい目にあいました。)

マネージングフィーの割合はお任せします。
出演者のギャラは安くてかまいません。
(最悪なくてもかまいません)
チケットノルマは出演者でさばけるのは60人程度です。
チラシのデザインは出演者でできます。

どういうところに相談すればよいのでしょうか?

はじめまして。uokizaです。

若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業を教えてください。

条件は200~300人程度のホールで若手のプレイヤーの演奏会を主催・企画してくださり、事務作業をすべてやっていただけるところです。

無名(同じ楽器の中ではそれなりに有名なのですが・・・)な
フルーティスト(国内大手コンクールファイナリスト)のリサイタルを京都にて今年の11月に企画中なのですが、独奏者・出演者が東京で活動中なので東京でも同様なリサイタルを同時期に企画していた...続きを読む

Aベストアンサー

> 私は「名義主催」者ではなく、「主催」者を探して> いるので、しっかりとプロデュースして下さる企業> を探しています。(広告渉外・・・等)

残念ですが、その演奏家の活動を支援してくださるスポンサーが出てこない限り、難しいですよ。邦人のほとんどの演奏家は、自腹で演奏会を催しているのです。チケットが売れればそれだけ自己負担は減りますが、知名度が低ければ当然チケットだって売れませんから、現実的には困難な点が多々あると思います。

そのあたりも含めて一度音楽事務所に問い合わせてみてはいかがですか。その上で、どのように演奏会を開催するのがよいか、お決めになったらよいかと思います。

スポンサーもその演奏家あるいは演奏会を支援するのに何らかのメリットがないと、なかなかお金は出してくれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報