プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の宮崎長編アニメの中で一番好きなと一番嫌いなのはどれですか?

1.風の谷のナウシカ 
2.ルパン三世カリオストロの城
3.天空の城ラピュタ 
4.となりのトトロ 
5.魔女の宅急便
6.紅の豚
7.もののけ姫
8.千と千尋の神隠し
9.ハウルの動く城 
10.ゲド戦記

感想などもどうぞ。

A 回答 (16件中1~10件)

好きなのは、「風の谷のナウシカ」か、「となりのトトロ」


です。

嫌いなのは、「ハウルの動く城」です!!!
    • good
    • 0

好き・・・となりのトトロ


癒されます。

嫌いなのは特にありません。
    • good
    • 0

1.風の谷のナウシカ ○


2.ルパン三世カリオストロの城 ○
3.天空の城ラピュタ ◎◎
4.となりのトトロ ◎ 
5.魔女の宅急便 ◎
6.紅の豚 △
7.もののけ姫 △
8.千と千尋の神隠し ○
9.ハウルの動く城 ○
10.ゲド戦記 ?=見てない

最上位は、3.天空の城ラピュタ。
あえて最下位を…なら、6.紅の豚です。 

(10.ゲド戦記)は、見ていないため除外しての結果です。
    • good
    • 0

>一番好き


3.天空の城ラピュタ (ちなみに1から5は好きな部類)
>一番嫌い
9.ハウルの動く城 (6から9は眠くなる)
10.ゲド戦記 見るに値しないのでみていない
    • good
    • 0

一番好きなのは「ナウシカ」です。


・・・チョコレートのように溶けてしまう「巨神兵」と、団子虫のお化け「王蟲」が当時高校生の私には印象的でした。

ここにはないですが、「未来少年コナン」も好きでした。

嫌い、と思うほどのものはありません。
    • good
    • 0

好きなのは「紅の豚」です。


何で好きなのかよく分かりません。でも繰り返し見てしまうので好きなんだと思います。

ん~どうなんだろうってのはあっても「嫌い」てのはないです。今の所。(ゲド戦記は見てませんが)
若いときラピュタ・トトロ・ナウシカで感動したのを覚えています。
    • good
    • 0

一番は、そうですね、天空の城ラピュタ か、魔女の宅急便、辺りです。


1-8辺りまでは比較的良い作品ではないかと思いますよ。


9-10は受け付けません。
実際もっと前から兆候は出ていたようにも思うんですが、
とりあえず、ハウルの城から宮崎アニメが狂い出したように思います。

理由として、原作に目を通さなければついて行きにくいストーリー展開、
まとめかたが下手なのか話の内容にまとまりがない事、
キャラクターの行動の意図がよく分からない、非合理的過ぎる点、
見終わった後、"え?これで終わりなの?"と首を傾げたくなる。
悪く言ってしまえば、インパクトある特徴的な演出、映像やらを
ただ断片的に連続的に見せられているような感覚を覚えました。
最近の作品は内容の濃さではなく名で売っているような雰囲気を感じずには居られません。
別に宮崎アニメが悪いと言っているわけではありませんが、質が落ちたとは思いますよ。
まあDVDで100円で見れますからね、その辺考慮すると、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

好き 魔女の宅急便



嫌い もののけ姫
    • good
    • 0

定期的に出てきますね、宮崎アニメ・ジブリアニメのアンケート・・・



一番すきなのは
「天空の城ラピュタ」
ドーラが好きなんですが夏の入道雲を見るといつも「ラピュタ・・・」って思ってしまうくらい好き。

嫌いなの
「千と千尋の神隠し」かな?神様たちがイマイチ・・・

「ゲド戦記」はDVDで見ましたが・・・・途中リタイアしてしまったので入れませんでした。

もうすぐ50代突入のオバちゃんでした。

たぶん「トトロ」のメイちゃんは同世代かと・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



一番すき 
     6.紅の豚       

結構すき 
     8.千と千尋の神隠し
     5.魔女の宅急便

苦手  
     1.風の谷のナウシカ
     4.となりのトトロ
     7.もののけ姫
     10.ゲド戦記
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!