UKロックが気になります!!
私いま17歳なんですけれど、音楽を生活に取り入れて4ヶ月ぐらいです !
最近やっと(携帯で)音楽聴きながら歩いたりバス乗ったりしました。
音楽初心者中の初心者です!

友達の聞いてるのでいいのを見つけて教えてもらったりしてますが、その中でUKロックが一番気に入ってます!
今はLarrikin Loveとfall out boyを聞いてます。

ニルヴァーナやカートコバーンは
ちゃんと聞いたことないですが気になります!
友達によると、UKロックといってもいろいろ種類があるらしくて、
それも詳しく知りたいです!

お勧めなアーティストや曲なども教えて下さい!
ちなみにあんまり爆音系は好きじゃないです。。

A 回答 (6件)

Kaiser Chiefsはどうですか??ジャンルがどうのこうの…って言うのはよく分からないのですが、多分UKロックだと思います。

この間の春休みに初めて聴いた「Ruby」という曲に惹かれました。その曲がきっかけでKaiser ChiefsのCDを購入したりして、今聴いていますよ。私も激しい音楽は苦手なんですが、これは安心して聴けます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ka …
    • 0

たくさんアーティストがいるのでおすすめだけ書きます

マッドチェスター(打楽器が分厚い感じ)
stone roses, primal scream

ブリットポップ(ききやすいポップ)
oasis, blur

ガレージ(ジャカジャカ系。爆音ではない)
arctic monkeys, libertines, razorlight, view, franz ferdinand, kasabian, dirty pretty things

それ以外
babyshambles, editors, killers, kooks, radiohead, kula shaker

90年代以降のイギリスの有名音楽シーンはこれでだいたい網羅できます。細かいジャンルの説明ですが自分自身なんとなくしかわかってないので書きません。(そんな知識しらなくても全然平気ですよ)あと爆音系は省いています。ほかの回答者の方も言っているmuseですがきれいなメロディーの静かな曲もあるので聴く価値ありです。(radioheadもこれにちかいかな)
個人的な意見ですがstone roses, kula shaker, libertinesはぜひ聞いてほしい!
    • 0

Muse (ちょい爆音系かも。

ちょいだから ちゃんとメロがあります。
ニルヴァーナが聴けるなら問題なーい。)

トラヴィス (メロがあり聴きやすい。爆音系ではない)

ストーン・ローゼス(もうちょっと力強く歌えって思うかも)

プライマル・スクリューム(近年作の方がいいかも)

オアシス(ホント個人的意見だが 兄貴のvoの方がいい。)
    • 0

【UK】

・Radiohead
・Arctic Monkeys
・Lostprophets
・Feeder(日本人メンバーが1人います。)
・Funeral For A Friend(screamoのバンドですが...)
・Snow Patrol(メロディアスな感じです/そんなに激しいものはないです。)

あと、No1の方も仰ってますが、色々聴いてみるといいですよ。
私はUKもUSも好きです。笑
    • 0

今↓でアホな回答したばかり・・・。

;;
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3225999.html

すぃませン><;
ラリキン解散したょ?
あのビジュ好きだわw
というか、ああいうジャンル、ボクよくわからへんわー。
だから、ラリキンに似てるの知らん。

fall out boy
って言ッても
最新のやつと前のとではけっこう違うからなぁ

まぁ、テキトーにw
Hot Club de Paris
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2500676
shipwreck好きだよぉ

DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
http://www.summersonic.com/07/lineup/artist/44.h …
lets make outで朝まで生テレビwワラ

フォルちゃんをダンスビートのやつと解釈して
やっぱ
ハイアー推しとくか。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

17だったらローカルくん聴いてよ。
ローカルくんのライブ行きたいわ。
ビバ、青森w
ローカルくん
http://www.localsoundstyle.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2521699
これローカルくんの話しによると
年下くんしかファンいなぃらしいもん。
ローカルくん、うちゎついていきまぁす♪

ではーーーーーー。

結局ふざけちゃってごめんちょ!!
そーいう気分↓↓
    • 0

はじめまして。

UKロックバンドで一番最初に思い浮かぶのはやっぱり「OASIS」です。それから私も最近知ったのですが、「Arctic monkeys」というバンドがなかなかカッコイイですよ。

fall out boyやニルヴァーナはUKじゃなくてアメリカのバンドですので、そのあたりに興味があるならUKにこだわらず、「GREEN DAY」や「MY CHEMICAL ROMANCE」や「SUM 41」なんかも聴いてみてはいかがでしょう?

それから最後に、音楽を聴くことに初心者や上級者なんて無いと私は思っています。
そんなことは気にせず、これからもたくさん音楽を聴いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
OASISは、友達からいま
CDを借りていてまだ聞いてません><
最初に思い浮かぶというとやっぱり定番なんでしょうか。

mshrgp7213さんのおすすめのArctic monkeys、是非聞いてみます!!
ニルヴァーナとカートコバーンは、友達が熱狂的ファンでいつも熱く語られるので、そんなに素敵なら聞いてみよう!と思っていました。
まだ聞いてないので、好きなタイプかは解らないですが、fall out boyは好きなので、GREEN DAYとMY CHEMICAL ROMANCE、SUM 41も全部残らず聞いてみます!

具体的でとても参考になったし
楽しみが増えました(^^)!!
ありがとうございます!

音楽に初心者も上級者もない って
とても感動しました!
音楽触りたてで勝手に自発的に初心者!と
騒いでいた自分が恥ずかしいです! 笑
mshrgp7213さんのアドバイス、とても
嬉しかったですありがとうございます!!