アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVIファイルをテレビ再生をしたい為に、Divx対応プレイヤーを購入しました。PC内のAVIファイルをDVD-Rに焼いてプレイヤーで再生するが、認識しない。試しにUSBフラッシュメモリーにAVIファイルをコピーしてプレイヤーのUSB差し口に差すと認識するし音声も問題なく再生出来ます。AVIファイルをDVD-Rに焼く特別な方法なんてあるのですか?私は、普通に空のDVD-Rを一度フォーマット化して名前を付けAVIファイルをDVD-Rにコピーしてます。また、他のドライブ&プレイヤーで認識出来る様にディスクの互換化も行ってます。何かPC内のAVIファイルをDVD-Rに焼く特別方法があるのですか?私の作業内容に間違えがあるのならば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

パケットライトは使わず、普通のライティングソフトで焼いてください。

>AVIファイルをDVD-Rに焼く特別な方法なんてあるのですか
あなたが今やっているやり方が特別なんです。
    • 0
この回答へのお礼

やっと理解しました。データとして焼けば良いのですね!
「Drag'n Drop CD+DVD」を使用してデータを焼いて見事にプレイヤーで再生出来ました。有難う御座います♪

こちらはB`sRecorder ですがそんなに違いはないと思うんだけどな・

一応サイト紹介

参考URL:http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/dvd-14.html
    • 0
この回答へのお礼

やっと理解しました。データとして焼けば良いのですね!
PC内に入っている「Drag'n Drop CD+DVD」を使用してデータを焼いて見事にプレイヤーで再生出来ました。
B`sRecorderも良さそうですね。使用して見ます。御教授、有難う御座いました♪

データで取り込んでデータで焼いてください

>空のDVD-Rを一度フォーマット化して・・しなくていいです
    • 0
この回答へのお礼

早速有難う御座います。ファイルをコピーしてDVD-Rに貼り付け様とすると、「メディアがフォーマットされていないためコピー操作がキャンセルされました。今すぐフォーマットしますか?」と言う指示が出てきます。因みにSonic DLAを使用してます。他のデータ焼くソフトの方がよろしいんでしょうか?